初めての「熱田神宮」☆ 其の一 ~プロローグ 編~ | *Mooの日記帳*

*Mooの日記帳*

単なる個人的な「日記」・・アルバムかな?(;´∀`)
テキト~に呟いて、好き勝手に書いてますww(*´ڡ`)

今日は 「大祓い」 の日でしたね ( ´艸`)

 

台風かよっ 滝汗 ・・つーくらい 大阪の お天気は

 

荒れに荒れまくって おりましたが・・・・ (;´∀`)

 

皆様は どうされましたか? ニコニコ

 

 

 

 

 

Mooちゃんは 今日は 自宅で お仕事の日だったので

 

安全な所 (家) で まる1日 過ごしていました (;´・ω・)

 

さて 「大祓い」 と言えば Mooちゃんは・・ 

 

いつも 他より 1ヶ月遅い 「住吉さん神社」 に

 

 

 

 

 

毎年 「紙人形」 を託して お願いしております ( ´艸`)

 

でも 当日に 現地へは 行った事はありません・・ (;´∀`)

 

だって 人が・・・ くっそ多い もん 滝汗

 

あんな賑わった写真カメラを見ると・・ Mooちゃんは・・・・・ ニコニコ

 

 

 

 

 

無理無理無理無理!!!((>д<))

 

・・と 拒絶しますww( ̄▽ ̄;)アハハ・・

 

しかし ここんとこ 毎年・・ 当日で無いにしろ

 

ちゃんと 「茅の輪」 は くぐれちゃってるんですよねぇ ラブ

 

 

 

 

 

先日も 「三井寺さんダルマ」 近くの 「長等さん神社」 で

 

ご挨拶に伺ったら 物凄く 賑やかで・・・ びっくり

 

なになに?(;´∀`) ・・て思ってたら なんと・・ びっくり

 

 

おや?びっくり これは まさか・・ お願い

 

 

・・の 「まさか」 でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

・・て事で また 帰りに 「長等さん神社」 に立ち寄り・・

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ… 3日程 フライングでしたが

 

あやからせて 頂きました (。-人-。)

 

そして ちゃっかり こちらも・・・・

 

 

「神職さん」 お手製の 「茅の輪守り」 です ( ´艸`) ハート

 

1日に30個 作るのが やっとでぇ (;´∀`) ・・と

 

おっしゃられてました (;´・ω・)

 

直ぐに 無くなっちゃうんです (;´・ω・) ・・と 照れ

 

 

 

 

 

Mooちゃん・・ 今年も しっかり GET! お願い

 

嬉しくて 「長等さん神社」 に お礼を 言って来ました 照れ

 

ちょっと・・ いや かなり ショックな事も ありましたけどね・・ (;´∀`)

 

早く 戻ると良いな・・ (´;ω;`)

 

 

 

 

 

さて・・ 本題に入りたいと 思います (`・ω・´)ゞ

 

          *

          *

          *

 

まさか・・ 本当に 行けるとは 思っていませんでした・・ お願い

 

時は 昨年の10月下旬の 日曜日乙女のトキメキ

 

その前日に 「春日大社神社」 に お参りに 行ってました てへぺろ

 

そして この日 向かったのは ずっと・・ ずっと 行ってみたかった・・

 

 

 

 

 

 「熱田神宮 神社」 乙女のトキメキ

 

行きたい 行きたい お願い ・・と思ってはいたモノの・・

 

大阪からは 流石に遠くて ちょいと 行ける 距離ではなく・・

 

なかなか 計画を練る事は ありませんでした (;´・ω・)

 

 

 

 

 

夢見る程度 ・・だったんです (;´・ω・)

 

それが ある日・・ Mooちゃんが フォローしている皆さんが

 

一斉に 「熱田さん神社」 の 記事を それぞれに

 

上げはった事が ありました びっくり

 

 

 

 

 

この 奇妙な一致・・ 実は 前にも あったんですよね・・ キョロキョロ

 

しかも 一度だけでは ありません (;´∀`)

 

「貴船さん神社」 と 「鞍馬さんダルマ」 の時も そうでした

 

そして Mooちゃんの大好きな 「お多度さん神社」 の時も・・ おねがい

 

 

 

 

 

そして 決まって その後に 足を運んでました・・ (;´∀`)

 

この時は まだ 計画すら 上がってなかったけど

 

Mooちゃんは 妙に 気になります ニコニコ

 

ま・・・ まさかね (;´∀`) ・・とww

 

 

 

 

 

しかし その 「まさか」 は 起きましたww( ´艸`)

 

まず最初に 「熱田さん神社」 の名前が出て来たのは

 

お友達の こんな一言 ふんわりウイング

 

次は 「熱田さん神社」 やね 照れ

 

 

 

 

 

この時は 三重県民の 「P友ちゃん」 と そのお友達と

 

4人で 「お多度さん神社」 & 「お千代保さん神社」 に

 

遊びに行ってた時でした ww(*´ڡ`)

 

今は すっかり この 「お友達さん」 とも 仲良しです 照れ

 

 

 

 

 

その一人が そんな事を 急に言い出したのです Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これには びっくりしましたが・・ それよりも Mooちゃんは・・

 

次は 「結願」 に行くんだよっ!((>д<)) そりゃ行きたいけども ・・と

 

その提案を 却下します ww(*´ڡ`)

 

 

 

 

 

まっ・・ それは ご存知なように 日時が延びに延びて

 

やっと 先々週 結願で来たんですけどね てへぺろ

 

この時は 昨年の内に 廻る気満々だったので

 

こんな結果になるとは 露知らずww

 

 

 

 

 

しかし この時 急に 出て来た 「熱田さん神社」 の名前に

 

Mooちゃんは 驚きつつも おや?(;´∀`) ・・と思います てへぺろ

 

そして 計画を練る事になった 決定打の事件が起きました ニヤリ

 

それは いつも Mooちゃんが 好んで見ている・・

 

 

 

 

 

某ネット番組を 視聴している時でした乙女のトキメキ

 

実は Mooちゃんが 一生懸命 「チラシ」 を 配り歩いてるのって

 

この 「ネット番組」 の 魅力的な MCさんからの

 

「呼び掛け」 に 応じての行動だったんです おねがい

 

 

 

 

 

ここの視聴者の ほぼ全員 ・・と言っても過言ではないと

 

Mooちゃんは 思っています おねがい

 

皆が ずっと 何も出来ない事に もどかしい思いをしていました

 

何かで お役に立てるなら ・・と 有志が 色んな形で

 

 

 

 

 

この 「拉致問題」 を題材にした映画に 協力したんです おねがい

 

生きている内に ご家族の元に・・ (´;ω;`)

 

そう思っていましたが 横田茂さん・・ 間に合いませんでした ショボーン

 

これには 皆・・ 意気消沈・・ ショボーン

 

 

 

 

 

しかし まだ残されたご家族は ご顕在です プンプン

 

引き続き 出来るだけ 協力をさせて頂きたいと思っています

 

そして この 「ネット番組」 で・・ ある 「呼び掛け」 が なされました乙女のトキメキ

 

ちょうど この時 「クラウドファンディング」 が 終わったところで

 

 

 

 

 

十分では無いにしろ 無事に 資金が集まった事を祝い

 

中盤の 「お疲れさん会」 と 映画の成功を願う・・

 

「願掛け」 をしに・・ 「祈祷」 を受けに行こう (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

・・と 希望者を募って 集まる事となりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして その MC の彼女の口から出て来た神社こそ・・

 

 「熱田神宮神社 だったのです お願い

 

もう・・ ほんっと・・ びっくりしましたぁ ( ̄□ ̄;)!!

 

発想は しごく単純でした ニコニコ

 

 

 

 

 

日本全国を ザッと見て 中間地点を 選んだたけ ・・なんです (;´・ω・)

 

しかし そんな 「呼び掛け」 があっても 

 

Mooちゃんは 躊躇していました (;´・ω・)

 

日帰りとは言え 移動にも そこそこ お金が掛かります ニコニコ

 

 

 

 

 

この時は まだ 計画に 「結願」 である 「岐阜行き」 が

 

頭の中にありました・・・ ニコニコ

 

行きたい お願い ・・とは 思いつつも やはり 葛藤・・ (;´∀`)

 

いやいやいやいや・・ やっぱ 無理っしょ ( ̄▽ ̄;)アハハ・・

 

 

 

 

 

しかし 予算的に 「苦しい」 ・・と思っていても

 

どうしても 気になる 「熱田さん神社」 ・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ・・

 

その思いは 時間が経つにつれ どんどん 積み重ねられ・・

 

最後 MC からの 駄目押しの一発が・・・ ww( ̄▽ ̄;)アハハ・・

 

 

 

 

 

番組内で こう語られました乙女のトキメキ

 

当日は 「正式参拝」 を予定しているので 

 

「ドレスコード」 があります乙女のトキメキ

 

Gパンは NG! みんな 大人の服装して来てね!・・と 滝汗

 

 

 

 

 

更に・・ 「正式参拝」 では 普段 立ち入ることが出来ない

 

「聖域」 に立ち入る事に なります

 

神様に 失礼のない服装を 整えて来て下さい ・・と~ 笑い泣き

 

靴も スニーカーとか あかんでっ! ・・との事でしたww

 

 

 

 

 

普段 立ち入ることが出来ない 「聖域」 内で

 

「正式参拝」 が 執り行われる・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

その文言で Mooちゃん 堕ちるぅぅww(;´∀`)

 

もう・・ 行ってまえww( ̄▽ ̄;) ・・と 無理くり 計画にブッ込みww

 

 

 

 

 

この時は この映画の 「プロデューサー」 も 秋田から

 

わざわざ 駆けつけて下さいました乙女のトキメキ

 

勿論 「野伏監督」 も 一緒に 参加です お願い

 

「野伏監督」 ・・ 元俳優さんだけに 男前さん ラブ

 

 

 

 

 

Mooちゃんは 彼をお見掛けするの・・

 

実は この時で 2度目でした てへぺろ ← 初回は 舞台後の打ち上げで ふんわりウイング

 

しかし 遠目で見てただけなので 挨拶なんて 

 

しておりませんww( ̄▽ ̄;)アハハ・・ ← 怖がりww

 

 

 

 

 

集合時間は 11時半だったと 記憶しています

 

そして 皆で 「映画」 の成功を 祈願した後は

 

取り合えずの 「お疲れさん会」 を 予定されていました乙女のトキメキ

 

・・が Mooちゃんは 参加せず~ ww( ̄▽ ̄;) ← オイッ!

 

 

 

 

 

大勢の所に行くのが 嫌だ ・・という事と

 

人見知りな為  初対面ばがりの顔ぶれの集まりに

 

Mooちゃんは 参加する気に なれなかった・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ・・

 

群れるの 苦手ですしねww( ̄▽ ̄;) スンマテン・・

 

 

 

 

 

Mooちゃんも そうなんですが・・

 

メンバーさんも 沢山 参加しておられました ニコニコ

 

知ってる方も 勿論 いてはりましたが・・・・・

 

あぁ・・ やっぱ 考えるだけで 怖い ( ̄▽ ̄;) ・・となりました 滝汗

 

 

 

 

 

その代わり 当日は 三重県民の 「P友ちゃん」 達と遊ぶことに ふんわりウイング

 

有難い事に 彼らは 「熱田さん神社」 まで Mooちゃんを

 

迎えにきてくれる ・・と言ってくれたんです お願い

 

・・という事で この日 Mooちゃんは 朝6時過ぎに家を出て

 

 

 

 

 

新大阪発の 新幹線 新幹線 に乗り込み 名古屋へ乙女のトキメキ

 

「熱田さん神社」 に到着したのは 朝8時半頃 ウインク

 

取り合えず 2時間半ほど お参りの時間に充てました乙女のトキメキ 

 

結局 全部は 廻れませんでしたが・・ww(;´∀`) やっぱ 広いわぁ

 

 

 

 

 

・・という事で 駅から 歩いて 「熱田さん神社」 に到着しましたぁ 照れ

 

 

着いたぁぁ ♡(///∇//)♡

 

なんか・・ 感無量 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

・・となりながら 近付きます ペンギン ペンギン ペンギン

 

 

しかし Mooちゃんは 結局 この 「鳥居」 を・・

 

この時は くぐりませんでした てへぺろ

 

さて・・ それは いったい何故でしょうww(*´ڡ`)

 

もう字数が いっぱいです・・ 滝汗

 

 

 

 

 

この続きは また次回にと させて下さい ニコニコ

 

明日は 学校勤務なので 更新が 危ういです (;´∀`) ← 相当疲れるからww

 

・・という事で また明日か 明後日に~ (*´꒳`*)ノ゛