ホビーショーに行ってきました。

初日と二日目参加しました。


ワークショップに参加しました。

初日に受けたのは、これのみ。

ツキネコ、グミ先生のテクニックタグ。

いろんなテクニックが使われていて勉強になりました!




***二日目***

AngeブースのネックレスWS.

初日にデモを見て、ぜひ体験してみたい!と思いました。

丸い発砲スチロールに紙ナプキンを貼っていき、レジンで硬化。写真のネックレスを作りました。

WSで使った糊?と金箔をお買い上げ。



サンキの無料講習。

今年は刺繍糸をマルマル使ったタッセル。

バックグラウンドはもっちゃんがおすそ分けしてくれたラッピング花。




木彫り体験。90分間はアッと言う間に過ぎてゆきました。

これ、ペンギンよりのヒヨコ。いつか、仏像を彫ろうと思ってたけど、遠い夢のようです。素材は桐。彫刻刀がセットだったけど、彫刻刀は中学で使った物をまだ持ってるので不要と思いました。

楽しかった。



最後はパンチバンチ*飯野先生の講習。

紙のフレームは結構しっかりしてます。

パンチの技が凄いです。

時間内に終わらず、少し宿題になりましたが、無事完成。

飾ってます(^^)。



つづく