くく
こんにちは


三連休にカープの優勝が
決まるかと思ってましたが

今日こそ決まって欲しいですね


さてさて
今日は山口県で
今月中旬から開催されている
山口ゆめ花博のネタです


広島市内からだと
車で2時間くらい

場所は
山口市阿知須509-50です


ゆめ花博に行くなら
CMでもしている
日本一長い竹のコースター
日本一高い木のブランコ
には絶対に乗りたいですよね

私達は
5時半に出発して
7時半頃到着

休日でしたが


8時頃でこんな感じでした


9時のオープンに
みんなが向かう場所は
竹のコースターと長いブランコの
整理券を配布する
きららビーチハウスのアクティビティ受付


私達も手分けして
走って並びましたが

竹のコースターはあともう少しって
ところで午前の配布終了
午後は12時から配布でしたが
3時間も並んでまでって事で諦めました


長いブランコは整理券ゲット
無事に乗ることが出来ました

もちろん大人も乗れるので
私も乗りましたよ



でも1人3往復です


竹のコースターは乗れなかったですが
動画を撮ってみました






長いブランコは
整理券を持ってる人が利用してない時は
一般の列の方が順番に乗れるみたいです
ブランコは整理券がゲット出来なくても
並べば乗れます

でも竹のコースターは整理券のみ

って事で

オープンしたら
走って竹のコースターの整理券に
並んだ方が絶対にいいです


その他は
宝探しのイベントや
木の遊具がたくさんあり
子どもさんは
長いこと楽しめると思います




カップルは
のんびり公園内をお散歩

お花もたくさん咲いているので
写真を撮るスポットもいっぱいです

2人で
どちらが1番いい写真を
撮るかを勝負しながら
楽しむのも面白いと思いますよ


判定にもめたら
私が判定しますよ

私は子どもと勝負しました





そして
巨大砂場の遊び場では
てっぺんまで駆け上がって
空をバックに写真を撮ると
素敵ですよ

青空にメッセージを書いて
ウェルカムボードにするのも素敵ですね




まだまだ
伝えたい事はありますが

あとは質問があれば受け付けます



ラインの公式アカウント始めました

おでかけ情報など
ブログの更新をラインでお知らせしてます
友だち追加はこちらから
                         

友だち追加


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nouvelle vie
ブライダルプロデュースサロン
ヌーヴェル ヴィー

結婚式場の相談・紹介
オリジナルウエディング
1.5次会・2次会
プチウエディング
フォトウエディング
サプライズウエディング
マタニティウエディング
思い出の場所でのウエディング
趣味を生かしたウエディング…など

お二人らしいウエディングを
一緒にカタチにしてみませんか?
そんなお二人の未来の始まりを
サポートいたします

〒730-0037
広島市中区中町2-23  KUBビル2F
TEL   082-240-0088
FAX   082-240-0087
※ここをタップするとメールが開きます
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆