今日は午後から研修で、名駅にいた。
デロイトって税理士法人で研修があったんだけど
終わってからその周りあるいてみたら、
結構イカした感じの飲み屋がいっぱいあった。


デロイトの監査法人で働いてる友人と
アイリッシュパブで飲んできた。
アイリッシュパブって名古屋きてから
HUBくらいしかいったことなかったけど

別にギネスビールが好きなわけではなく
フィッシュアンドチップスが好きなわけでもないけど
いるだけで楽しくなってくるのはなぜだろう。

話は全然かわるけど
海外経験がちょっとある人とか
なまじ英語が話せる人間って
なんか赤の他人に
対抗意識高いよね。

海外経験を自慢げに話している奴って
特にそういうやつは、
行ったことのある都市の数や、
ヨーロッパの洗練された文化の
すべてを知っているということや、
どれだけ自分が現地にいっても
語学で不自由しないかということを
アピールすんだ。

プライドだけ高くて
しかも国際人をアピールしているつもりが
<b>田舎者コンプレックスの裏返しで
とてもみっともない。</b>
そういうやつは大抵

当然彼氏なんていない
プライドの高いブス
か、
中年の角ガリのホモのおっさん
か、
(両方とも、間違いなく見た目はよくない)

もしくは、
<b>俺のことである</b>。

(ここまで読んできて、たぶんみな気づいているだろうけど)

うわー、最悪。
よりによって一番嫌いな人種が
自分だなんて。

<b>でも大抵、
嫌いな人間というのは、
自分に似ているもんだとおもう。</b>

なので、皆さん
いやーな人間、
生理的に受け付けない人間を見かけたら
それは、鏡に映った自分の姿だと思いなさい。

ま、おれはそこら辺の海外経験だけしか
人に自慢できるもんがない人間とはちがって、
ほかにもいっぱい話すネタはあるから
一緒にしないでほしいけど。。

(↑と、こういうプライドと対抗意識高いところまで
完璧に俺そのものだ。。)