TODAY'S
 
マッチ棒クイズ

 

【 第27回 】

今日の脳トレはマッチ棒クイズです。

前回の脳トレはバラバラ漢字でした。

まだの方は、是非チャレンジしてみて下さいね☆彡

 

早速、やっていきましょう♪

 

  正しい式を作ろう!

マッチ棒を 『 1本だけ動かして 』 正しい式を作って下さい。





 

 

分かりましたか?

 

 

正解は・・・上差し音符

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

5+6=11

 

【 変更箇所 】

4 ⇨ 11

4の横棒を縦にして左下にくっつけると

「11」 になります。

 

 

 

お疲れさまでした♪

今回のマッチ棒クイズは簡単でしたか?

それとも、難しかったですか?

お気軽にコメント下さい☆彡

 

脳トレBANBANのユーチューブチャンネルでは

ゲーム感覚で楽しく出来る脳トレをご紹介していますニコニコ

動画バージョンは時間制限があるので

ちょっとした ” ドキドキ感 ” を味わいながら

楽しむことができますよ♪

 

下差し マッチ棒クイズの脳トレはこんな感じ 下差し

 

 

良かったら遊びに来てくださいね ウインク音符

 

脳トレBANBANユーチューブチャンネル

脳トレBANBANのチューチューブチャンネルはコチラ⇒

 

それではまた次回!

お楽しみに スター