帰国までの流れ② | 納富有沙 オフィシャルブログ「Look @ Tommy」Powered by Ameba

納富有沙 オフィシャルブログ「Look @ Tommy」Powered by Ameba

納富有沙 オフィシャルブログ「Look @ Tommy」Powered by Ameba

どもどもー!


みなさんお久しぶりです!納富です!


最近寒くなってきましたがいかがお過ごしですか〜?


帰国までの流れ①を書いてからなんかもうすぐ半年経ちそうでびっくりなんですが笑、


かなり間をあけてしまって申し訳ないです…( .. )


内容忘れちゃった方は①を読んでから読んでねー!私も忘れてたから読み直したよ!!←




ということで、今回も箇条書きでダダ〜っと時系列順に書いていきます!


まず、長時間フライトを終え日本に到着していよいよPCR検査を受けるところから!


・空港に着いたら乗り継ぎ便がある方から順番に降りるとのことで機内で結構待ちました。


・どうやら日本経由で中国や韓国やマレーシア?に行く方が多かったみたいで、最後に残った日本が最終地の人は20人くらいしかいませんでした!笑


・飛行機から降りると、係の方に案内されてそのままPCR検査を受ける列に並びました。


・この辺り(というか空港に着いてからずっと)から、もう日本ってなんて素晴らしいの!!!って思うことばかりだった😭👏✨✨✨笑


・係の方がとにかくめちゃめちゃ親切。毎日危険と隣り合わせで案内していてきっと絶対大変なはずなのに、みなさんとても優しくて「申し訳ないんですが検査にご協力お願い致します〜」とかおっしゃってて、「いやいや大変な時に帰国してこちらこそ申し訳ないです!本当にありがとうございます!!!!」という気持ちでいっぱいでした…


・検査までに隔離についてや、待機場所などの案内をしてくださって、案内してくれる方々もとにかく本当に親切でした、、、泣


・個人情報等を書類に記入して、飛行機を降りてから20〜30分後にはもうPCR検査を受けられました!


・私の時はまだ鼻に細長い棒を突っ込む検査(今は唾液で検査できるようになりましたね!)だったので、痛いかなと覚悟して臨んだのですが全然痛くなくて拍子抜け。むしろ「ちょっと辛いんですがすみません〜」と言いながら検査してくださる看護師の方々の優しさにまたもや感動…日本優しすぎる…好き……


・私の時は検査結果が出るまで2〜3日かかるとのことだったので、私は結果待ちのために政府公認のホテルに宿泊することに。


・この時公共交通機関を使わずに移動できる人(お迎えにきてもらったり、ハイヤーを手配していたりする人)は、政府のホテルに宿泊せずに帰れたんですが、私はもし万が一機内で感染していて潜伏期間だったらと思うと怖くてホテルを利用させてもらうことにしました。


・またもや親切に案内してもらって、ホテルに移動するためのバスを待つ間、空港内に設置された待機場所へ




・こ、こ、こ、これが噂のダンボールベッドかああああ!!!!!!!(大興奮)


・実は帰国前に検査の流れを調べていて、ダンボールベッド(パワーワード)に宿泊しなきゃいけないなどの噂がにわかに流れていてビクビクしてたんですが、ここは宿泊場所ではなく、ホテル移動前の待機場所でした!よかったー!笑



・でもこのダンボールベッド、大人1人は余裕で寝ころべるくらい広くてしっかりした造りでした!長時間フライトで疲れてたからソーシャルディスタンスを保ちつつ休憩できてとても嬉しかった〜



・そしてなんと!!!!待機中に軽食もらえたのです!!!もちろん無料!!!何これ神のお恵み!??!


・久しぶりに食べるコンビニおにぎり、はちゃめちゃに美味しかった…五臓六腑に染み渡ったわ……なんならバナナさえもめちゃめちゃ美味しかった…本当にありがとうございます…


・軽食頂いたり、家族に連絡したりしていたらあっという間にバス移動に!



・バス乗り場に連れて行ってもらい、こんな感じで感染対策されたバスに乗り込みました。


・バスの運転も優しくて嬉しかったなぁ…アメリカのバスの運転びびるくらい荒いからさ、、w


・そして空港近くの政府公認ホテルに到着!2日後の朝に検査結果が伝えられるとのことで、それまでの間はホテルの部屋から出られませんでした。


・そのため3食全てお弁当を頂きました!


・夜ご飯はこんな感じ。めちゃめちゃ豪華じゃない??豪華すぎてお金払わなきゃいけないのかなと思うくらいだった、、日本最高か、、、(何回目)



・朝ご飯も美味しかったなぁ〜〜毎食おかずが違ってとっっっても嬉しかったです!


・接触を避けるために部屋の外には出ないようにしてくださいっていうアナウンスが館内に流れて、お弁当/飲み物は毎食決まった時間に職員さんが部屋のドア前に置いておいてくれました。感謝してもしきれないくらい手厚い対応でした…!


・そうして2日後の朝、部屋に電話がきて検査結果を教えてもらいました。


・陰性だったよ〜〜〜よかった〜〜〜!!!!!!


・陰性だった人は政府公認のホテルから出られるのですが、2週間は自主隔離なので公共交通機関を使わずに家やホテルに移動しないといけません。みんなそれぞれ政府公認ホテルから巡回バスで駅に送ってもらったり、また別のホテルに移動したり、様々でした。


・私は陰性の結果が出ても100%安心ではないので、2週間は別のホテルで自主隔離することにしていました。


・そのため政府の巡回バスで別のホテルに移動して、ホテルで2週間過ごしましたよ〜


・自主隔離中の2週間はマスクをつけて感染対策した状態であればホテル内は動けたので、ホテル内にあったファミマにめちゃめちゃ通ってました笑


・やっぱりファミマって美味しいね!!!!!!!CMやらせてもらってたけどファミマって本当に美味しい!!!!!!!(2回目)


・そんなこんなで2週間は暇だったけど、新居のセットアップがすんごい大変だったのでなんやかんやあっという間に過ぎてしまいました〜




ということで、これにて納富有沙の帰国までの流れ終了です!長いね!!笑


こんな長文読んでくれた人いるのかしら…wもしいたら心からありがとうございます…


検査結果も陰性で、その後も元気に過ごしているので今は大丈夫ですが、明日は我が身と思いながら日々気を付けて過ごしています!


最初にアメリカでの感染の広がり方を体感した分、このウイルスの怖さはより感じられたな〜と思います。


みなさんお互いにお気を付けて過ごしましょうね!(´;ω;`)


どうか一刻も早くみんなが安心安全な生活を取り戻せるよう、願っています。


そして、危険と隣り合わせで日々戦ってくださっている医療従事者の皆様に心から敬意を込めて、本当にありがとうございます。


では、みんな元気に年を越そうねー!またねん!