アメリカ生活【ニューヨーク③】 | 納富有沙 オフィシャルブログ「Look @ Tommy」Powered by Ameba

納富有沙 オフィシャルブログ「Look @ Tommy」Powered by Ameba

納富有沙 オフィシャルブログ「Look @ Tommy」Powered by Ameba

どもども!


今日はニューヨーク旅行2日目をまとめますね!




くたくたになって眠ったものの2日目も予定がびっしりだったので朝早く起きて出発!


ホテルを出て朝食を求めて歩きながら、途中セントパトリック大聖堂へ。



美しかった〜〜!!


ステンドガラスや天井までの細かい彫刻が素晴らしくて、


さっきまでニューヨークの大都会を歩いていたのにここだけ異世界のような感じがしました…(アニメ脳)笑



そんな大聖堂を出て向かったのがEss-a-Bagelというベーグル屋さん♪



店内は朝から大混雑!


私はシナモンレーズンベーグルにブルーベリークリームをサンドしてもらいました!


ニューヨークで有名なベーグル屋さんだそうで、硬すぎないもちもちのベーグルがとっても美味しかったです(^^)




続いてやってきたのが、グランド・セントラル駅。


こちらも大きくて荘厳な造り!


ほんとに駅なのか?ここでダンスパーティーできるんじゃ…??と思うくらい広かったです笑


どこもかしこも映画で見たことある風景で、ニューヨークって本当にすごいなぁ〜と実感しました。



そんでもってまた移動して、今度は誰もが知ってるここへー!!


そう!ブルックリンブリッジです!


ぎゃー!!!本当に下に車が通ってるー!!!


調子に乗ってこんな写真を撮ってもらいました笑


マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋。


2キロくらいのこの橋を渡りきりましたよ!


ここ遮るものが何も無いから本当にほんとーーーーーに暑かった!!!!


汗だく×日差しを気にしながらも頑張って歩きました…笑


ブルックリン側でもこんな写真を(*^o^*)


渡りきった達成感とニューヨークの景色が最高でした…


川辺が気持ちよかったよ〜♪


しかし灼熱の2キロがかなり疲れたので公園で一休みをし笑、マンハッタンに戻ってお昼ご飯!



ランチはJoe's Pizzaです!


イタリアのお洒落なやつじゃなく、こういうアメリカ〜〜っぽいピザ屋さん。笑


こちらも有名なお店らしく、壁には有名人との写真がずらり!


ペパロニピザをいただきました〜(^^)


写真のとおり、かなり大きいので1ピースでお腹いっぱい!


脂ギトギトかなぁ…と心配していましたが、全然そんなことなく、生地もチーズも美味しくてペパロニもスパイスが効いてて美味しかったです♡


しっかり腹ごしらえをして、次に向かったのは〜…



っと、ここで写真が貼れなくなってしまったので続きはまた今度。


ニューヨーク編は次で終わるかな?笑


みなさん今日も良い一日を♪


大雨や地震で被災された方々が少しでも早く安全な生活を送れますように。