のうてんきままです音譜
 
今年のGWにバジルやきゅうりなど植えて育てています。
この写真は、植えたころ。
 
  
 
今は、わんさかわんさか育って、もう3回くらいバジルソースを作りました。
 
  
 
やっぱり基本は、パスタかなニコニコ
 
  

 

にんにくと松の実、オリーブオイルと、塩のシンプルな味付け。

 

夏はさっぱりしていていいな~

出番が多そう。

 

パスタの付け合わせは

タコとトマトのマリネ。

 

ここには、同じく庭で採れた大葉を使いました。

 

 

  

 

 

カツレツにもソースをかけてみました。

 

  
 
これもおいしかったな~
この時のバジルソースは、荒めのみじん切りにして食感も残しました。
 
 
バジルを使ったお料理を 
もう少しがんがえよ~
 
鶏肉かな・・・にひひ