のうてんきままです。

昨日は、会社までの4㎞、帰宅後6㎞ちょっとランニングしてからのまあちゃんとのウォーキング6㎞。負荷をかけていかないとなと思って、6㎞ランニングは、1㎞7分ペース。

身体中、筋肉痛です(笑)

今日は、お仕事お休みを頂き
午前中から買い物に行ってのんびりしました。

家族は家で仕事、勉強しているので
できるだけ静かにのんびり過ごしたいので
母は『プリン』を作りました。

まずはカラメル作り。


お鍋にきびさとう50㌘と水大さじ3を入れて
火にかけます。



 

大さじ1を加えて、耐熱容器に

次に卵液





お鍋に並べて蒸していきます



何年ぶりかな…

夕方、2階から降りてきた兄さんが

『プリン作ったの?匂いがするニコニコ』って
言うんです(笑)

こどもみたい(笑)





お皿に移すとき
落としちゃったえーん

でも久しぶりに
美味しかったです。

実は少しお砂糖控えめに作りましたニヤリ