のうてんきままです。

 

お久しぶりです。

ずっとみなさんのブログを読むだけで

ブログ更新をサボりまくっておりました。

 

気が付けば増税していて

仕事でもバタバタし始めているし・・・

確申に向けての準備も始まっております。

 

夏の間、少しのんびりできたので

これからは段取りよく仕事をこなせる様に頑張ります。

 

そして最近の私。

 

自分磨きに時間を費やし

その日を振り返ったり、私自身と向き合ったりしています。

 

そういった時間を持つことで

家族に対してだったり、お友達に対してだったり

そして仕事に対しての考え方、向き合い方が変わってきました。

 

少し前までは、

自分を犠牲にしてでもなんとか乗り越えようとしたり、

無理してでもお引き受けしたり頑張ったりしてました。

 

でも、色々考えたら

色々断捨離できました。

 

そしたら気持ちにも余裕が出てきました。

時間も有効に使えるようになりました。

 

ダイエットにも向き合っております。

この数年で体重も増えましたが、運動量が減ったことで体型も悩ましかった(笑)

 

今は11月末のマラソン大会に向けて

ほぼ毎日4km走って、3km歩いてます。

 

仕事を定時で上がれるように頑張ってこなし、

帰宅して軽く夕飯の準備をして

小一時間くらい運動して

お風呂に入って

といった感じです。

 

夕飯のほとんどは、

お豆腐がメインです。

 

 

豆腐と白菜を美味しい出汁で温かくしていただきます。

 

 

サラダとお豆を効率よく

 

 

季節の変わり目なので

免疫力をアップしておきたい。

だから

レンコンのきんぴら。

 

 

 

お豆腐もカロリーがないわけではないので

食べ方を工夫しています。

 

私は食べることが大好きだから

これまた食事を意識するってことが苦労ではないです。

が・・・

食べちゃダメって思うとストレスになるので

工夫して

運動して

ぐっすり寝る

 

そんな毎日を過ごしています。

 

走り始めて2週間くらいですが

ランナーズハイが少し早めに来るようになってきました。

 

もう少し頑張りたいと思います。

 

タイムをアップさせたいわけじゃないんです。

とにかく増えた体重を元に戻すこと。

そして体型をリセットすること。

見た目、若くいたいので(笑)

 

よし、今日もがんばろう!