のうてんきままです。

 

たまには私自身のことを書いてみようかな。

 

この3連休は、

基本私自身のために時間を使わせてもらいました。

 

もちろん、ごはんや洗濯、掃除などは

全力でやるとしても・・・

子供たちにもそれぞれに予定があるので

私は私の時間を。

 

少しずつ手が離れてきたので

こんな時間を大切にしていきたいと思っています。

 

最近では、

自分メンテナンスを心がけています。

 

トリートメントをする

フェイスパックをする

など

 

今頃?って思う人もいるかもしれないけど

これまでもやってきたんだろうけど

満たされた気持ちになかなかならなかった。

 

でも、時間をたっぷり使って

できる幸せが気持ちを満たしてくれます。

 

13日の土曜日は、アメンバーさんで

まあちゃんの学校のママ友でもあります

私の大好きなブロガーさんと神楽坂でランチ。

 

本当に久しぶりに会えたので

たくさんお話ができて、とっても幸せな時間を過ごせました。

 

その日の夜は、

幼稚園からの友達と

彼女の旦那様のBDパーティをしました。

これまたたくさん飲んでおしゃべりして

最後は気分良くなった旦那様がカラオケにいこう~って言いだして・・・歌いまくってきました(笑)

 

14日、日曜日。

高校時代の部活は、音楽部。歌にミュージカルに励んでいた私。

今でも観るのも聴くのも大好きです。

 

現役生たちの演奏会に必ずOGは招待されて

一緒にステージで歌うのです。

 

練習は、3月から毎月あります。

毎回出られる人ばかりではないですが

いつでも来てください。

って言ってくれる場所があります。

 

まだまだ子育てに忙しい人もいます。

上の先輩は、もう還暦も過ぎてます。

でも、1年に1度

ご一緒できる時間があるってことに

改めて幸せに思いました。

 

演奏会が終わると

先輩と後輩、そしてもちろん同窓を連れて

打ち上げに行きます。

 

必ず幹事をしているのうてんきままです。

やろうと思っていたわけではないのですが、

部長だったこともあり

先輩と繋がっていることが多かったので

つい私も何の気なしに声をかけちゃいまして。

先輩も来てくれるので

何となく続いております。

 

その先輩たちから

「さいっちゃん(これは私が当時呼ばれていたあだ名です)には感謝しているよ~

だって、私たちまで声をかけてくれるんだもの、

普通だったら、年代が違うと近寄りたくないとか

壁を感じられてしまうものなのに・・・

そんなものどこにもない感じで参加しやすくしてくれてるって思ってるよ」って

お言葉を頂戴しました。

 

私こそ、そうやって

経験を積み重ねてきた時間を経ての今、

またお話することができるってことに

感謝しかないです。

 

だから年1回の幹事だって

引き受けますよ~。

 

あ、でも密かに

来年あたりに1つ下の後輩に譲ろうと思っているのうてんきままです(笑)

 

 

今年卒業したばかりの後輩ちゃんおねがい

 

 

実は兄さんの中学校の同級生。

 

若さあふれる現役女子大生と並んで写真を撮る私の勇気に拍手してしたいあせる

 

すごく慕ってくれるので

私も嬉しいですラブラブ