のんてんきままです音譜

 
毎日バタバタは相変わらずです。せっかく始めたハングル講座もしばらくお休みさせてもらってますショボーン
 
最近のハマりものニコニコ
 
①ところてん
 
 
私もだけど、まあちゃんは、朝ごはん用に詰めて持っていきます。
これまでパンを持っていくことが多かったのですが
母と一緒にダイエットしないとなので・・・
 
 
②切り干し大根サラダ
 
 
 
戻した切り干し大根と千切りにしたニンジンときゅうりをポン酢であえたもの。
アレンジも自在にできて、お弁当にもいい。
 
ゆずこしょうとゴマ、シーチキンとかを入れても美味しいおねがい
 
③ココア寒天
寒天パウダーでデザートを作ります。
 
 
お鍋に寒天パウダーと水を入れてココアとお砂糖を入れて
溶かしながらゆっくりと温めていきます。
そこへ牛乳または豆乳を入れてよくかき混ぜ
冷やし固めるだけ。
 
あまり甘くないと男性チームには人気のないデザート。
いいの、いいの、私たちの分だからチュー
 
どうしても食べたかったのか
チョコレートソースをかけて食べていたパパさんでしたあせる
 
 
今日は雨もすごいし、
体がむくんでいる感じ。
 
さっさと終わらせて
今日こそは定時で帰ります!!