久しぶりのブログだー!

皆さんお元気でしょうか?


あきおはボチボチです♪


さて今回のタイトル

ファンタジーの世界が好き


多分、小さい時からかな


ありえない魔法の世界や

スピリチュアルの世界や

やおよろずの神様の世界が

ぶっちゃけ、

とても好き


大きな声では言えないことかもなんだけど(笑)


2024年の今はね

ディズニーにはまってる

ファンタジースプリングスに行きたくて仕方ない! 


ディズニー映画を見て

妖精の世界や

魔法の世界に包まれると

言葉にできない幸福感に浸れるし

謎に泣けたりする


小さい時は

自然や動物や

生き物の世界に没頭して

脳内トリップしてた

おそらく無意識でそれを選んでたし

幸せだったんだ


家の中はサバイバルだったし

とにかく人間がしんどくてつらくて

きっと生きていくのに

現実逃避が必要だった


感受性豊かでエンパスで

HSPな私には

現実はストレスだらけだったんだ

だからずっと体が弱く病気ばっかりだった

小さい時からの夢は「健康になりたい!」笑


今48歳。

更年期がきてて無理できない体になった

なってしもーた


疲れや我慢やストレスを貯めたら

更年期障害の症状がひどくなる


だから社会生活から離れる時間を作って

ある意味現実逃避的に、

リラックスタイムを作ることが必須になった


脳内を空っぽにして、心を幸福感に浸して

体に無理をさせず休ませること、

それが必須になった


たとえ職場の評価が低くなっても

仕方ないとあきらめた


そんな、おばちゃんんになった私も

やっぱり

自然の中でぼーっとしたり

動物や生き物とふれあったり

音楽を演奏したり

目に見えない世界のことや

ファンタジーの世界を想像することが好き


子供に戻る必要があるんだなーって感じてる

もう頑張ったらアカン

無理をしたらアカン

心を、体を、大事にしてあげよう

そんな風に思ってます


「更年期のバカヤローーー!」なんて

叫んでみて、笑ってみて、やり過ごしてます


あきおでした(о´∀`о)