いつもご来店頂き、誠に有難う御座います。


火曜日担当の畑村です。


今日は、名古屋も雨が☔️かなり降って、

気温も久しぶりに下がりました😊

先週はほとんどが30℃前後で暑く

熱中症🥵の方がかなりいらしたようです。

梅雨熱中症と言うそうで、身体が

暑さについていけないようです。


仕事帰りにコンビニに寄って買い物を

している時、あまり食べないのですが

目の前のお客さんが、沢山のアイスクリームを

カゴに入れて入れのを見て

ついつい、自分も買ってしまいました❗️


家に帰ってすぐに食べてみましたが

涼しくなりたまにはいいな と

また買ってみたいと思います😁


今日の簡単レシピ

きゅうりと鯖缶のカレーマヨ和え


材料はきゅうり、鯖缶、ひじき煮、マヨネーズ、

カレー粉、砂糖です。

ひじきは前に紹介した、白だしで煮たものを

使います。

火をどうしたもので有れば大丈です。

きゅうりは薄い輪切りにして、塩を振り

少しおいて、後搾ります。

ボールにマヨネーズ、カレー粉、砂糖を入れ

混ぜ合わせたら、きゅうり、ほぐした鯖

ひじきを入れて、混ぜ合わせたら

出来上がりです。


すぐ出来上がるし、食欲がない時も

食べやすいですよ。


 


nous hair

OPEN/9:30~19:00

定休日/毎週月曜日・第2,第3火曜日

名古屋市瑞穂区田辺通6丁目18−1

最寄駅/名城線 瑞穂運動場東

TEL/052−835−2717