木曜日担当の江崎です。

今月のお花のレッスンではブーケ💐を習いました。

前に一度習ったのとはまた違うやり方で

土台の花の間に他の花を支えてもらい作っていく

方法でした。

一度目は何だかバランスが悪いからと

2回挑戦してなんとか様になりました。

芍薬がメインのブーケです。



まだ蕾の芍薬が咲くのが楽しみです😊

暑いので花が保たないのが残念です😢

次回のレッスンは9月になりますが

また何をするのかワクワクしてます!


今週から段々と気温も高くなり暑さが

気になります。

そんな夏を乗り切るためのもの見つけました❗️




梅干しのキムチです。

前回紹介した天白区のヒャンキムチの商品で

すごく体にも良さそうなんです。

梅には色々な効能、作用があり

蒸し暑さで疲れた体の疲労回復や食欲増進効果

胃腸を整える。

クエン酸が新陳代謝を促し

むくみの解消や美肌効果にもいいそうです。

キムチと合わさることで相乗効果が

またすごくなりそうなんです。

梅干しをキムチに漬けることにより

梅干しに含まれる食物繊維がキムチの乳酸菌の

エサになり増殖を手助けしてくれるので

腸内環境が整って便秘解消にも効果抜群なんです。

私もまだ食べてはいませんが気になります😁


知人がヒャンキムチでお餅を買ってきてくれました。



甘くなくごま油の風味が美味しいです💕

日持ちは2日ほどなので

今度は自分でお店に行って買いたいです。



 

 

nous hair

OPEN/9:30~19:00

定休日/毎週月曜日・第2,第3火曜日

名古屋市瑞穂区田辺通6丁目18−1

最寄駅/名城線 瑞穂運動場東

TEL/052−835−2717