木曜日担当の江崎です。

9月になってもなかなか30℃切らなくて

いつまでも暑いですね🥵

夏バテは夏が終わる頃になりやすいみたいですから

気をつけてください。


先週の話なんですが仕事が終わって

家に帰宅してしばらくすると

ヌースのお客様で親しくさせていただいている方から

電話がありました。

何かと思ったらママ友さんやお子さんたちと夕方に

公園にいたら草むらからモゾモゾ動くものがいて

最初はモグラかと思ったけど

なんと小さな子猫が1匹いるのを見つけたそうです。

近くに親猫がいないか

他に兄弟はいないか

2時間程見守っていたけどいなかったらしく

この子猫をどうしたらいいのかの連絡でした。

確かに家で飼えないなら保護しないほうがいいですが

このまま放置すれば死んでしまう。

なんとかできないかで保護猫活動をしている

知り合いがいる私を思い出したそうです。

私もすくに保護猫活動をしているお客様に

連絡しましたがつながらずあきらめてましたが

連絡がきて事情を話したら引き受けてくれました。

ただ、今は家にお友達が来ているから

こちらまでこれないので

私も一緒について行って日進駅で待ち合わせ。

無事にお願いできました。





背中もゴツゴツのガリガリさんで300gない

大きさでした。

さっそくミルクもらって良かったね!

お客様に見つけてもらい保護猫活動している

お客様にも連絡がとれてすぐに引き取って

もらえたのは運命に導かれたようです。

どうかいい譲渡先がみつかりますように😊😊😊


私の休日の過ごし方

友人と西区の韓国カフェ

オッパビューティカフェでランチです。

こちらは3度目なんですが

夏限定メニューの冷麺をいただきました😋










冷麺美味しかったです♪

デザートにクロッフルとモカフラッペをいただき

いつものごとく3時間ねばりました。

スタッフのお姉さんも話しやすい人で

居心地がいいお店です。

瑞穂区からは近くはないですがまた行きます❣️




 

 

nous hair

OPEN/9:30~19:00

定休日/毎週月曜日・第2,第3火曜日

名古屋市瑞穂区田辺通6丁目18−1

最寄駅/名城線 瑞穂運動場東

TEL/052−835−2717