いつもご来店頂き、誠にありがとうございます。


火曜日担当の畑村です。


この所、突然の⚡️雷や豪雨に油断が

出来ませんね❗️

お車でご来店のお客様も

タイミングによっては、車から出るだけで

かなり濡れてしまいます🥺

自然現象ではあるのですが、

無理をなさらず、お電話など頂ければ

駐車場などお迎えに行かさせて

頂きます😊


夕方の雷⚡️と雨☔️の時、

普段見られない光景が見られて

びっくりしました‼️

西は天気が良く日が照っていました❗️

反対の東は真っ暗で雨が☔️降っている

ようでした❗️

虹🌈は綺麗なのですが

その向こうが大雨だと思うと

怖いですよね‼️

まだまだ暑い日が続き、天候不順が

続きそうなので、皆さんお気をつけ下さいね😌


今日の簡単レシピ

万能ソース


材料は豚ひき肉、玉ねぎ、ミニトマト、

コーンなどです。

玉ねぎはみじん切り、ミニトマトは皮の硬い

物などが適してますが半分に切って使います。

後、写っていませんが、市販の

裏漉しトマトを使います。

フライパンにオリーブオイルを温めて、玉ねぎを

炒め、透き通ってきたら、ひき肉を炒めます。

ひき肉に火が通ったら、他の材料も入れます。

全体に火が回ったら、裏漉しトマトを入れます。

容器の残ったトマトを落とす感じで

少しだけ水を入れます。

調味料は顆粒コンソメ、ケチャップ、味噌、

カレーパウダー、砂糖、塩コショウで

味付けします。


ミニトマトが柔らかくなれば、

出来上がりです。

ご飯にかけたり、麺類にかけたり、

じゃがいもをマッシュして混ぜたり

カボチャのマッシュに混ぜたり

色んな物に利用出来ます。

いつも沢山出来るので、冷凍しています。

材料も変えたりしてお試しください。


 

 

nous hair

OPEN/9:30~19:00

定休日/毎週月曜日・第2,第3火曜日

名古屋市瑞穂区田辺通6丁目18−1

最寄駅/名城線 瑞穂運動場東

TEL/052−835−2717