いつもご来店頂き、誠に有難うございます。

コロナ緩和伴い、マスクはご自由にして

頂けます😊

スタッフは引き続き装着していますので

宜しくお願い致します😌


火曜日担当の畑村です。


この所、日本中のいろんな場所で

グラグラ揺れて、不安になっていますね❗️

この辺りの前から気になっている場所は

グラリともしないのに、北から南まで

震度5弱以上の被害の出ている

地震が後をたちません‼️

お客様と話しをしていてもお互いに

大きな地震の経験が無くて

想像が出来なく怖いと、

もしこの辺りも来たらどうしたらいいか

解らない心配になりました🥺

家に帰ってそういえばと思い

探してみたら


名古屋市が出しているバザードマップが

出てきました❗️

改めて見て見ると住んでいる家の周りの

危険度などが解り、参考になり

置いてあって良かった😊と思いました❗️

来てからでは遅いと思いますので

自分なりのシュミレーションを

しておくてと良いと思いました🤗



今日の簡単レシピ

厚揚げの肉詰めとチクワの煮物


材料の厚揚げ、チクワに鶏ひき肉の中に

椎茸のみじん切り、おろし生姜、酒、醤油、

片栗粉を入れてよく混ぜて、

厚揚げを三角に切って広い部分を

袋状に切れ目を入れて肉を詰めます。


チクワは斜め半分に切り、鍋にお湯を沸かし

酒、白だし、味醂、砂糖、酢を加え

厚揚げとチクワを鍋に入れ

キッチンペーパーで落とし蓋にし

沸騰したら、弱火にして、15分位

煮たら火を止めます。

そのままの状態でさましたら

出来上がりです。


そのまま冷ますことでお肉が

落ち着きますよ。


 

 

nous hair

OPEN/9:30~19:00

定休日/毎週月曜日・第2,第3火曜日

名古屋市瑞穂区田辺通6丁目18−1

最寄駅/名城線 瑞穂運動場東

TEL/052−835−2717