こんにちは。
ゴールデンウィークで、家族みんなで
ちょっとした胃腸風邪?と頭痛に見舞われていました。
(そんなにひどいものではありませんが)

娘ももちろん、腹痛と頭痛になやまされ、
ゴールデンウィーク明けの7日、学校をお休みしました。

次の5月8日は無事学校に丸一日登校できましたが、
体調がイマイチで、部活を休んで帰宅。

5月9日は兵庫県まで遠足に。
乗り物酔いのひどい娘は、
行きのバスで
吐き気、頭痛、腹痛が出現しました。

また、かなり歩く時間が長く、
途中、班の皆さんとは別行動でベンチで休息をしたとのこと。

頭痛がひどくて歩けないくらい状態になったそう。
 

帰りはお友達と一緒に電車で帰ってきましたが、
帰宅後すぐに長時間トイレにこもり、
「行かなかったら良かった」

というほど、体調が悪く、歩くのもやっとだったようです。

 

5月10日はもちろん学校をお休みしました。

本日もまだ疲れと、腹痛、頭痛ともに残っています。

 

ゆっくり休んでもらっていた中で少し気になったのが、

「鼻血」です。

ゆっくり休んだ昨晩、久しぶりに鼻血が出ました。

 

実は、娘がブラッドパッチを受けると、必ずその翌日~2週間以内くらいに鼻血が出ます。

2か月前のブラッドパッチ後も、発熱の中鼻血が出ました。


今回、一昨日に歩きすぎて体調が悪くなりましたが、

ゆっくり1日中寝た昨晩、
動いたことで、何か刺激されているのかな、、と良い方向に感じました。

「動くこと」が大事、、、と皆さんのブログで書かれています。

そして美馬先生が診察で「休息」も大事です、とおっしゃっています。

 

この二つをセットにすると、何か良い方向に向かうのかもしれません。

明日もゆっくり休んで、回復してくれますように。。。!