ゴールデンウィークに入りました。

今週の娘は日に日に学校の疲れから弱っていくのが感じられました。

水曜日に健康診断があり、必ず出席しなければ
結局病院で健康診断を受けなければいけないのですが、
娘の状況からして休ませました。


中1の発熱・胃腸炎の時、
症状がしんどくて
そのせいでとても不機嫌で、すぐキレてしまう状態でした。

今週の娘は、その状態を思い出させるくらいの不機嫌。
声をかけてもすぐキレてしまう。
色々な痛みや、しんどさから、本人自覚のないキレです。

それでも水曜以外は毎日遅刻しながらも1時間目から登校していました。

そして、金曜日の5時間目にある体育を
大好きなダンス、というのもあり、
参加してしまった様子。

そのあとの6時間目に頭痛がひどくなり、
部活に参加せずに帰ってきました。
土曜日も10時~15時すぎまで部活に参加!

「再発」という言葉が頭をよぎります。
もう見ている私の方が疲れます。

日曜はゆっくり、、、と思っていたのですが、
流行っているグミがあるそうで、
一緒に行こう!と言われ
一緒に買い物へ。。。
帰ってからは不機嫌のまま部屋に寝にいきました。

本日、月曜日の朝、
娘が9時30分に起きてきました。
何やらご機嫌です。
主人と弟と二人で映画&カラオケに行く約束を以前からしていて、
楽しみにしていました。

頭痛も「ない」とのことで、本当にほっとしました。
この一週間の心配疲れ。。
親も大変です。

3人が出掛けている間、
今日は長男が遊び疲れで、一日ゴロゴロ過ごすそうですので、
私もゴロゴロとしながら、
事務作業をすすめようと思います。