症状が出始めた時期については、今思ったらそうだったのかも。。。

という内容を書いていきます。

 

①と②で、本当の最初の症状の始まりかな、と思うものを書いています。

その次に、娘は、習い事に一人で自転車に行く際、横断歩道を渡るときに、車と衝突したことがあります。おそらく小4だったかな、と記憶しております。

 

その時は足の上をタイヤが轢いていった、、、と証言しております。
自転車ごと身体も色々打ち身などあったと思いますが、足の捻挫のような症状が一番痛かったようで、私には「足が痛い」くらいしか言いませんでした。

これが、今の脳脊髄液減少症につながっているかどうかはわかりませんが、原因となりうるものとして、メモしてあります。

こどもですし、メモをしだすと色々出てきますが、大きい出来事でしたので、もしかしたら、、、、とも思っています。