この話はフィクションです。


登場人物紹介

もうすぐ御迎えに来そうな老人=Z

その友人の老人=友人

もうすぐ御迎えに来そうな老人=Zの息子=息子

もうすぐ御迎えに来そうな老人=Zの息子=息子の息子=孫

もう面倒になってきたので息子の嫁も登場



Z「もう、かれこれ何代目になるかのぉ。
息子も後は継がないと言って、全然関係のない仕事を
しておるよ」

友人「これも時代の流れなのかのぉ。
Zよ、お前は十分にやったよ」

Z「ありがとう」

孫「おじいちゃん、ご飯の用意が出来たよ!!」

Z「おお、そうかそうか。
もうすぐこれが仕上がるから、お前さんは先に行って
待っててくれ。」

孫「うん、分かったよ!!お腹空いてるから早く来てね!!」

孫「あっ!!おじいちゃん誰と話してたの?」

Z「遠い、遠い昔の友人とじゃ」

孫「ふーん」

続く!!