しつこいですが(笑)

日月神事より


『今の人民は我が身の神聖なる天職を忘れて、
さっぱり四つ足の容器(いれもの)
になりきりてしもうているから、
猛獣(けもの)
の餌(え)にするような汚い腐肉(にく)を食うて美味美食と驕り、鳥獣の毛や皮を身にまとうては美衣とか礼服とか申して歓び、
罪悪の凝結(かたまり)た金銀で形ばかりの住家を造りて、美家とか玉堂とか名を付け、体慾に耽って己の寿命を削りながら、千年も万年も生きるつもりで、いつも月夜と春ばかりあるように思うて、一寸先は真の闇、是が人間の中の結構な紳士と申すもの。
(中略)

 金銀さえ蓄えたらこの世が自由になるように思い違いをいたして、またも四つ足の仲間入りをいたそうとするから、世は段々と悪(体主霊従)が栄えるばかりであるぞよ。』


全く読みにくいですね(笑)


完全なる肉食文化ってアメリカじゃないでしょうか?

このまま肉食を続けると、あの有名な映画?
『スーパー・サイズ・ミー』
の様になりますよ(笑)

そんな名前の映画だった様な?(笑)