この人かなりイケメン?
エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ
(Ernesto Rafael Guevara de la Serna、1928年6月14日 - 1967年10月9日 )は、
アルゼンチン 生まれの革命家 で、キューバ のゲリラ 指導者。
バスク系 /アイルランド系アルゼンチン人 、アルゼンチン系キューバ人。
「チェ・ゲバラ」の呼び名で知られるが、
「チェ」は本来アルゼンチンのスペイン語 (リオプラテンセ・スペイン語 をはじめとする諸方言)で
「やぁ」という砕けた挨拶。
ゲバラが初対面の相手にしばしば「やぁ。エルネスト・ゲバラだ」と挨拶していた事から、
キューバ人達が「チェ」の発音を面白がり付けたあだ名 である。
ラテンアメリカ では通常「チェ」もしくは「エル・チェ
(El Che、「el 」は英語の「the 」に相当する定冠詞 。
英語に訳すなら「the Hi」となる)と呼び、「チェ・ゲバラ」と呼ぶことは少ない。


いや、マジで格好いいから。

でも、人を殺めている。
必要な犠牲?

そんなの無いけど。

だけど、もし、相手が武器を持って来て、自分の愛する人達に刃、銃口を向けた時は、どうします?

それでも、話し合い?

俺は武器を持つかもしれない?

殺さない程度に?

皆さんならどうしますか?