幼稚園選びで頭がいっぱい | 横浜市 自主保育 のうさぎ 〈外遊びしよう♪〉

横浜市 自主保育 のうさぎ 〈外遊びしよう♪〉

横浜市神奈川区・片倉うさぎ山公園で活動する自主保育グループです。
1~6歳の未就園児・未就学児がのびのびと外遊びしています!
メンバーはいつでも募集中!
初めての方は、テーマ「のうさぎについて」の「サイトマップ/初めにお読みください」からどうぞ♪

こんばんはニコニコ

明日10月15日(木)は、幼稚園の願書配布日です。

全く幼稚園を選べず、ずっと迷っていますショボーン

なので、通える範囲の願書は貰いに行ってみたいと思っています。

きっと、11月1日願書提出日当日まで悩むことでしょう。

何で悩んでいるかというと

一斉保育か
自由保育か

私の育児方針としては、断然自由保育なんですよ❗
ごっこ遊びとかいっぱいして子どもの考えで遊びを発展してもらいたいおねがい

だって、カリキュラムの通り色々と出来るようになるのは凄い事だけど、これから先AIがどんどん進んでいった時に求められる人間は、想像力豊かに思い付かないことに挑戦できる人だと思うんですよね。

人間に出来てAIに出来ないこと、想像力ですよねスライム

あと、人生を前向きに楽しんでもらいたい爆笑爆笑

だけど、家からの距離だとか家から近い自由保育の
幼稚園が私の理想の自由保育でなかったりすると

まだ0歳の子もいるため家から凄く近い一斉保育
の幼稚園もいいな~とか思ってしまうんですよニヤリ

先生の一生懸命さや幼稚園へお邪魔したときの子どもの活気とかも一斉保育の幼稚園の方があったように思えて。

あとは、のうさぎやうさぎ山で自由保育のように

五感をつかった活動をいっぱいしているから

幼稚園へいかない選択肢もあるな~とか。

子どもが前向きにより良く活きていけるために親は一生懸命ですよね~。

我が子が楽しめる我が子にあった場所を求めて

悩みます~チュー