カレーもお蕎麦も大好き乙女のトキメキ

なのでこれは行かないと!と思っていた

よもだそばへ。

 

 

金曜13時頃行くとそこそこ混んでいたけれど

並ばずに座れた。

行ったのはお滝橋通り沿いの新宿西口2号店。


立ち食いソバ屋さんなんで

食べたらみんなさっさと立ち去る。

並んでたとしても多分回転は速いだろう。

 

初めてなのでHPで予習してから行った。

よもだカレー半たぬきそばセット(720円)にする。

HPには載ってなかったけれど

店頭のメニューによると、

半カレーと普通サイズのたぬきもあるし

どっちも半サイズもあって細かく設定されている。

これはうれしいサービス100点

 

メニューを決めたら券売機で食券を買う。

目当てのメニューボタンがない!ない!と、先輩と二人であれ~?ってなってたら

一番左上にでかでかとあった爆笑

他のメニューとサイズが全然違って10センチ四方のボタン。

広告やと思ってたらボタンやったんかい!

 

食券を買ったら奥の厨房カウンターへ。

「いらっしゃいませ!」と店員さんが口々に元気よく挨拶してくれる。

こういう活気のあるお店すき。

感じがいいよね。


お蕎麦はあったかいのと冷たいのが選べて昨日の東京は暑かったので冷たいのにする。

 

席で待っていたらもうすぐできるよ、ってタイミングで呼び出してくれる。



まずはお蕎麦から。

うん、締まっていておいしい乙女のトキメキ

蕎麦は麺類の中でいちばん好き


昔、富士そばのカツ丼セットが好きでよく行ってたのに最近この手の店に行ってなかったなぁ。

 

インドカレーは思ったより辛かった驚き

え、ちょっと個人的にはココナッツミルクで薄めたい。


この日私は口の中が傷だらけで染みたのもある。

けど、骨付き手羽元がとろとろに柔らかくなっていておいしかった。


口の中が回復したらまたチャレンジしてみよかなダッシュ