おとといの夜、寝る前になんかちょっとつまみたくなった。

けど、家に何もない!

 

お菓子は買い置きをしていない。

あると食べてしまうから。

アイスもそうだけど、どーしても食べたくなってから都度買いに行くことにしている。

スーパーで安売りしているとつい買いたくなるけれど我慢。

 

前置き長くなったけど

もう21時過ぎだしお風呂上りだし

これからまた着替えて出かけるのが面倒なので揚げパスタを作った。

 

ほんとはちゃんと揚げたらもっとおいしいんだろうけれど、フライパンにちょっと多めにオリーブ油を入れて半分に折ったパスタを投入。



菜箸で混ぜながら弱火でじっくりと火を通す。

2~3分でだいたい火が通るけれど生があると硬いのでもういいかな?と思ってからもう一呼吸おく。

ちょっと焦げたけれど生よりマシ。

 

味付けは塩とあおさ。



伊勢志摩に行ったときにあおさにハマった。

元々海苔は大好きニコニコラブラブ


安いものも売っているけれど海苔は国産じゃないとやだ。黙って出されたらわからないけれど、なんとなく。

 


お皿にクッキングペーパーを敷いて

塩とあおさを振りかけて混ぜたらできあがり!

手軽にできるおつまみですコップ