またあのパテのサンドイッチが食べたくて兎座Lepusへ。

土日は混んでそうだし、月火休みだから今日行っちゃおう!と。

 

東京都杉並区梅里1-15-13

青梅街道沿いの路面店です。

 

10時オープンで10時過ぎに到着。

先客1名、その人と入れ替わりに1名。

どちらもスーツではないおじさん。近所の人かな。

客層が幅広いと思った。

 

今日は4種類購入。

こないだの正午より朝いちばんの方が品ぞろえがよかった。

今日はショーケースにほぼ満タン並んでいた。

 

 

うさぎクッキー右奥カスクート360円(すべて税込み)

「カスクート」は検索したら、軽食って意味で日本ではフランスパンなどのハード系のパンで作ったサンドイッチを指すことが多いそうです。

こちらのものはハムとカマンベールがはさんである。

これならバゲットを買って家でも作れそう。

ここのバゲット焼いたら表面がバリっとしてほんとおいしいから食べてみてほしいニコニコラブラブ

 

うさぎクッキー左手前はレバーのテリーヌとザワークラウト360円

今日はこれを目当てに行った。

他においしそうなおかずパンがなかったら2個買おうと思ってた。

これ、買い占めたいくらい好きにっこり愛


中身ももちろんおいしいんだけど、パンがほんとにおいしい(2回目)よだれ飛び出すハート

 

 

うさぎクッキーりんごのデニッシュ240円

パイ生地が薄くておいしい。

かじったときにふんわりと甘いいい香りが鼻に抜ける。

嗅覚障害が治ってほんとよかったよ。。

お腹空きすぎてて焼かずに食べたけれど焼いてもおいしいだろうな。

 

 

うさぎクッキーショコラカスクート280円

これもリピートです。バタースライスと板チョコが挟んである。

板チョコのパリパリ食感が好き本命チョコ

これ焼いたらどうなるんだろ。

パンはおいしくなると思うんだけど、チョコとバターが溶けてレンジがドロドロになりそうで怖くて焼けない。

 

このお店のパンってハード系でなければだいたい200円台が多くて、それでこのクオリティならとても価値があると思うまじかるクラウン


新宿や表参道で並んでまで高いパンを買うのがバカバカしく思えてきた。半分家賃だろうね。