こないだからクレープを食べたいなと思っていて

キャラメルバナナクレープを作った。

気軽にマリオンとか行きたいんだけど、ひとりで行きにくいんだよね。

 

小麦粉 100g(私はこのうち35gくらいをプロテインにしたよ)

卵 2個

牛乳 300㎖

バナナ 好きなだけ

キャラメルシロップ 適量

生クリーム 200㎖

砂糖 大1

 

以前買っておいしくなくていつまでもあるプレーン味のプロテインを混ぜて作った。



もう賞味期限は切れてしまった凝視

 

 

そんなに神経質なほうではないけど早めに使いたい。

チヂミにも飽きてしまって。

というわけでクレープですにっこりハートのバルーン

 

小麦粉とプロテインを軽く混ぜてから牛乳で溶いていく。

最初100㎖くらい入れて混ざったらまた100㎖足して…とやっていく。

卵とあればバニラオイルを入れてフライパンに油を敷いて焼いていく。

 

前日にも作ったんだけど、フライパンが大きかったからか、うまくは焼けずくしゃっとした。

私の料理は下手の横好きなので、卵焼きを作ろうとしてだいたいスクランブルエッグになるタイプ笑

 

小さめのフライパンにして生地を厚めにしたらなんとかシート状に焼けた!

 

 

クリームとバナナを置いて、キャラメルシロップをかける。

 


このシロップは業務スーパーで200円くらいで売っていた。

 

 

くるんと巻いて恵方巻みたいにいただきます。

大満足ニコニコラブラブ

 

私は入れなかったけれど、生地にも砂糖をちょっと入れたらもっとおいしいんだと思う。