パルスオキシメーターも配食サービスと同時に申し込んでいた。

指を挟んで2秒くらいですぐに計れる。



90以下になると救急車を呼ぶレベルだそうで

私は大丈夫そ100点

 

このパルスオキシメーターを

返さない人がいるらしく

返す手続きが面倒なんじゃない?と思っていたら

ご丁寧に返信用のレターパックが入っていた!



もう至れり尽くせり。

入れて投函するだけじゃん。

 

12月21日(水)

朝36.0℃

相変わらずうがいはしょっちゅう行っている。

風邪の症状はほぼなくなった。

たまに鼻をかむくらい。

頭痛と肋間神経痛がなくなったのはとても大きい。

朝、トマトリゾット

昼、どて丼

 


なんと!嗅覚を失いました驚きガーン

舌では「味噌味だな」と

なんとなくわかるんだけど

鼻にふわっと抜けないのです泣

鼻で呼吸ができるから詰まっているわけではないのに無気力

昨日ラーメン食べたときには何も思わなかったからその後かな。

治りますようにふとん1ふとん2ふとん3


とりあえず、今日は一日安静にしていた。

夜はお風呂に入った。

2日も髪を洗ってない。

やっぱりシャンプーのにおいを感じない。

 

昨日、上司とやりとりをしていて

うちの会社は自宅安静期間は在宅勤務不可らしく

私は人と会わなきゃいいと思っていたので

在宅勤務する気満々だったのにがっかり。

なので自動的に23日(金)までは有休消化です。

上司は来週月曜から休みに入るのでもう年末の挨拶をする機会がないと思って

「では(23日まで)心おきなく休みます。よいお年をお迎えください」

と送ったら「来週、在宅勤務予定になっていますが有休扱いにしておきますね」

って、は?

アホかーーー!

来週休むのはおまえだろ!

私は勤務しますけど?

勝手なことすんなよ!

ただでさえ使いたくない有休使ってんのにバカじゃないの?

この人は自分では気が利いて頭がいいつもりなんだけど、思い込みが激しくてすぐに決めつけて早合点するとんちんかん。

いつもこの調子だからやりとりがすっごくストレスでなるべく関わりたくない。

こんなちょっとしたメールのやり取りでもなんかイラっとするんだよなー。

 

って愚痴になってしまったけれど

そういうわけで結果、9連休なのです。