昨日行ってきました。

新宿西口、ハルクの裏にある「らぁめん 満来」



新宿でおすすめのラーメン屋は?って聞かれたら

私が真っ先に挙げるお店。

って、私そんなにラーメン通でもないんだけどね笑

 

 

ここは、いつも並んでいるけれど、

回転が速いから順番はすぐに回ってきます。

 

11時オープンなので11時に行った。

あれ?もう並んでる!と思ったら開店待ちの行列でした。

私は6人目くらいで1巡目で入れました。

 

最近つけ麺のおいしさにハマっているので

「ざる」1,150円を注文。



「チャーシューざる」もあるけれど、

普通のざるでも厚切りチャーシューがごろごろと入っています。

それで、麺は多め。

太麺がもちもちしていて生パスタみたいでほんとおいしいニコニコラブラブ

私は女性にしては結構たくさん食べるほうだと思うけれど、ギリ完食できる感じでお腹パンパンになります。

 

今年の夏に「チャーシューざる」にチャレンジしてえらい目にあった。

まず、チャーシューがてんこ盛りである程度食べないと

麺が器に入らない。

もうこの最初のチャーシュー食べてる時点でちょっとお腹いっぱいに笑

麺も「ざる」よりは多いのかすごいボリューム。

男性でもこれ頼む人は食券を渡すときに

「麺少な目で」って注文しているので

横で聞いてて私もそうすればよかった~泣と思った。

けど、残すのも悪いので無理やり完食したら

次の日の夜までご飯いらんかった。

チャーシューざるを注文するときは気を付けて気づき

 

ちなみにスタンダードな「らぁめん」もおいしいです。

醤油ラーメンで初めておいしいと思った。

よかったら行ってみてねにっこり