今日は吉祥寺の手作りパイとキッシュのお店【BREAK TIME】へ。

JR吉祥寺駅からサンロードをずんずん奥へ。

ラウンドワンを過ぎて左に曲がったところにお店があります。

 

 

土曜の16時頃、お店に入ってレジ横のショーケースをみるとあれ?ない!

もう終わっちゃった?と思ったら右手奥にもうひとつショーケースがありました。

よかった!

 

写真左から時計回りに

アーモンド(280円)

ミートパイ(380円)

スモークサーモンとカマンベールのキッシュ(500円)

パンプキンパイ(380円)

全て税込みです。

 

まずはミートパイとパンプキンパイをトースターであっためる。

パイがさくさくでおいしいのと、

ミートパイの中身のお肉が詰まっていておいしかった。

家で作ったミートソースのトマト控えめにした、みたいな味。

 

 

おいしくないミートパイって中身が片栗粉(?)の餡でドロドロでお肉が少ないんだけど、ここのはミートボールを食べたときみたいなぎゅうぎゅうした嚙み心地。

余計な水分がなくてとてもおいしいよだれ

 

中でも食べられるみたい。

というか、そもそも中で食べるのがメインでテイクアウトもできますよ、が正解。

 

渋谷にミートパイがおいしいお店があるんだけどそこは1個550円。

それ考えたらこのクオリティで380円はお値打ち。

ここはまた来る。

 

パンプキンパイも甘くておいしかった。

あと二つは明日の朝ごはん。