畑に行くたびに、受粉したスイカは成功したのか確認してました。
なのに、スイカのこどもは何処にも見当たらなくて、ガッカリしてました。 
そうしたら、スイカの蔓や葉の下に砲丸投げのボール位のスイカが🍉あるではないですかーびっくり! 
ビックリしました‼️ 
何処見てたのよーまったく!


カラスに突っつかれないように、取り敢えずネットを掛けておきました。


そして玉回しをしてスイカの裏側を太陽に向けました晴れ




2回目のツルありインゲン。

支柱も立てました。


こちらも2回目のキュウリ🥒

最初に蒔いたキュウリはもうすぐ食べられそうです。


数日後、

初収穫🥒


さらに次の日の収穫。 

キュウリ🥒がたくさん採れました。

サラダで頂きます🥗




🎏今日は旧端午の節句カブト








柏餅をつくりました。

ちょっとゴボッパが少なかったようですね。

でも美味しかったです爆笑  

子供の頃を思い出しました