「明日できることは今日はしない」
と言っていた先輩社員がいました。
その先輩社員は、
定時に出社退社しながらも、
つつがなく業務を進めるタイプ。
「なるほど・・・・」
と当時は思ったものでした。
しかし、いま私は、
「明日の予定でも、今日できることは今日やる」
という“前倒し”を心掛けています。
明日予定していても、急な用事というのは
必ずと言っていいほどあります。
上司、お客様からの依頼、
急な来客、PC、OA機器の故障・・・・
予定していたことが
遅々として進まないことなんて
ほんと当たり前のようにあります。
実は、今も
複合機の具合が悪くて、
明日お客様へお渡しする書類が、
アウトプットできない・・・・。
「前倒し」で助かりました。
朝一番で業者に電話することにします。