「明日できることは今日はしない」


と言っていた先輩社員がいました。


その先輩社員は、

定時に出社退社しながらも、

つつがなく業務を進めるタイプ。


「なるほど・・・・」

と当時は思ったものでした。


しかし、いま私は、


「明日の予定でも、今日できることは今日やる」

という“前倒し”を心掛けています。


明日予定していても、急な用事というのは

必ずと言っていいほどあります。


上司、お客様からの依頼、

急な来客、PC、OA機器の故障・・・・


予定していたことが

遅々として進まないことなんて

ほんと当たり前のようにあります。


実は、今も

複合機の具合が悪くて、

明日お客様へお渡しする書類が、

アウトプットできない・・・・。


「前倒し」で助かりました。

朝一番で業者に電話することにします。


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