今日は港区の某上場企業D社に
お伺いしました。
事業企画部部長に
お会いするためです。
ゴルフトーナメントのスポンサー、
TVのCMでは、超有名スポーツ選手も起用
している会社です。
社屋に一歩入ると、
右手が広い商談スペースになっています。
何グループかが、
お打合せをしているからでしょうか、
とても良い活気、雰囲気を肌で感じました。
規模、業種に関係なく、
様々な会社様へお伺いしますが、
業績が良い会社は、
社屋に入ると活気があります。
一方で、
どこかドンヨリした雰囲気の会社は、
やはり問題があることが多いようです。
会社の雰囲気を良くするのも、
悪くするのも、そこで働いている方
一人ひとり。
さて、弊社に来られたお客様は、
どのように感じているのだろうか。