内側から脳を活性化しましょう☆ | 子育ての不安を解消し、子どもがすすんで行動する!  個別指導24年からの視点

内側から脳を活性化しましょう☆

2014年も残すところあと2日。あれよあれよと過ぎた2014年でした。

ある地元の塾に勤務して3年。

ますます子ども達の食生活の乱れ?と申しましょうか、「食べる」=「身体の細胞を作る」認識がお母様方から抜け落ちているのではないか?と思い、姉妹ブログとこちらのブログ、両方、再開することに致しました。

勉強することは大切ですが、その元を作る「食」の事を考えて、作ることは、もっともっと大切な任務なのです。

なぜなら、当たり前のことですが、口にするもので、「脳」を作る。口にしたものが「脳」の栄養となるのですから。。。。。

コンビニ食や、お総菜、ペットボトル飲料などを週に何回、ご利用でしょうか?

「お茶」と言えば、今や「ペットボトル」のお茶と思っているお子さんがなんと多いことか!

あれは、お茶では、ありませんよ~(笑)。時間が経っても変色しませんからね。

どうか、週1を月1のご利用に(笑)。(ちなみに、私のコンビニ食は、5年に一回?ぐらいかもしれません。よほどの事がない限り、食品は買いません。)

時間がないから、、と言って、身体を作る大切な未来の時間までふいにしてしまわないように。

時間をかける=脳を含む身体と精神を作っています。

時短では、大切な私たちの心身は、築きあげることはできないのです。

また、寝ている間に「脳を活性化」できる方法もございます。

食品も活性化して、お子さんの身体をしっかりと作り、私たち大人も心身共にポジティブになりましょう。

その、不思議で怪しい(笑)セラミックのお話。(●→幸せの数珠つながり

是非、始めからお読み頂いて、試してみたいと思われた方は、ワンコインお試しセットを企画しております。

姉妹ブログ・「プロフィール」をご覧になり、掲載のgメールからご連絡くださいね。【1/4~受付です☆】「セラミックワンコインお試し係」の記載をお忘れなく☆

「セラミックワンコインお試し係」の記事を書かせて頂きました☆)

皆様方、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m☆