こんにちは^ ^あーのんです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


江口のりこさんが出ているドラマ「ソロ活女子のススメ4」で、とんぺい焼きを食べているシーンを観たら、わたしも食べたくなり照れ


とん🐷抜きのとんぺい焼きもどき作ってみました爆笑


1️⃣卵1個に、とろろと出汁の素を小さじ半分くらいを入れてよーく混ぜてうずまき


冷凍とろろが便利です音符

とろろは、消化吸収の促進や血糖値上昇の抑制、便秘やむくみ解消などの効果が期待できるそうですよおねがいキラキラ


2️⃣袋の半分くらいのカット野菜をレンジで1分30秒(500W)ほど温めて


3️⃣大きめで深さのある耐熱皿に1️⃣で混ぜたものを入れ、その上に温めたカット野菜をのせ、更にチーズをのせて、ラップをして2分くらいレンチン



4️⃣フライ返しなどで半分に重ねたら、後はは30秒おきくらいに様子を見て形を整えて出来上がり



想像していた以上に美味しくできましたもぐもぐイエローハーツ



ソースやマヨ無しでも美味しかったですハート




最後まで読んでいただき、ありがとうございました~(__)