こんにちは^ ^あーのんです。

 
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


映画「ヴィレッジ」を観てきました🎞️


「やがて、夢から醒める。」

優が救われたと思ったのは夢だったのか

虚ろな目をした横顔は、何かを考えているようにも、

何もかも諦めているようにも見えますショボーン


この映画で描かれている、横浜流星さん演じる優が、幼い頃を過ごし、

今も身を置く「霞門村」は、閉塞感に満ちた場所でした。


古き良き日本という村の美しい風景に、お祭での幻想的な能舞台、

優や美咲の幼い頃の楽しかった記憶といった光の部分と、

現在の村が何としても隠さなくてはならない秘密の闇からは、

この場所での生きづらさを感じます。



この作品を観て、人が孤独から抜け出すには、

自分の存在を認めてくれる人が必要なことや、
自由でいるためには、自分の大切なものを見失わないでいないと、
と改めて気付かされたように思います。


役者さんの、呼吸の音や、無表情の中にまで込められた感情の表現に、

圧倒された作品でした。


この作品に込められた思いが、多くの人の心に届きますように



そして、この映画とのコラボソングをamazarashiが歌っています。



amazarashi大好きなので、すごく嬉しいおねがいキラキラ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~(__)

 
読者登録してね