昨日この日記を書いた後、アメブロがメンテナンスに入ってしまい…

ローカルにコピーしていたものをそのまま投稿します。

 

___

 

ご無沙汰しています。

3月22日になってしまいました…。

 

早い方には、春の卒論指導の日程調整について、指導の先生から連絡が来ているようですね。

私はその前には何とか初稿を形にしたい、と思っているのですが、タイムリミット近し…。

 

はっちゃかめっちゃかな感じではありますが、とりあえず手を動かしていて

現在は本論3章が7ー8割、4章が3割、5章が手付かず(これは今後の課題かも)、

という進捗具合です。とにかくまずは、全体像をひとつなぎにしたいです。

 

「予備的考察」を昨年8月に約2万文字で書いていて、秋の指導前には「補稿」を書き、

先生からは「もうパーツは揃っているので、あとは再構成だけ」と言っていただき。

「余裕があれば考えてみては(意訳)」とご助言いただいたことを、考えながら…

あら不思議、まだ全然終わっていないわけですが…

(余裕がないのにもう一歩考えてみようとするから…)

 

この春卒業の方の卒業式も目前ですね桜

ちょうど長男の小学校卒業式と同日で、私は日吉には行けないのですが

ハレの日が重なることも、卒業生の皆さんとのご縁のように感じています。

 

予報では少々心配なお天気ではありますが、晴れやかな日になりますように!

 

以下余談です。

 

卒論中に、猫が膝に乗りました!(珍しい)

土日両方です!いいことありそう!

 

珍しいので、席を立ちたくても立てず、色々限界まで我慢しました。笑