祝日の今日は、家族が皆朝寝坊を選んだようなので、ひとり朝勉です。

 

昨日はフランスのブルターニュ地方の伝統菓子、ガトーブルトンを

いただきました。初めて知りましたが、模様がきれい。

バターの風味がしっかりして美味しかったクマ

 

英語史の勉強は、メディア授業の時にわりとしっかり勉強したので

記憶も新しく、大枠では大丈夫そうな感じではあります。

学問として面白いので、総仕上げのつもりでおさらいしています。

 

上の写真は軽めの入門書ですが、分厚い、ボー&ケーブルさんの、

そしてバーバラ・ストラングさんの『英語史』が面白く、充実しています。

レポートを書く時に読みましたが、今回改めて借りてきました。

(入門書は、試験で「書く」主要な内容がまとまっているかな、

 空き時間にさくっと読めるかな、と試験勉強用に借りてみました)

 

保健衛生は暗記かなー。

テキストを何周かしようと思う、と先日日記に書きましたが

つい英語史の本を開いてしまい、まだ1周もしていませんあせる

 

体育理論は昔から、そして前回も、たくさんの仲間が屍になっていて

合格した人を見聞きしたことがないので、受かる気がしないsei

 

まずは、そういう気持ちに勝たないといけませんね。

 

ではでは、勉強に戻りますsei