卒業所要単位 合計 124単位
sei総合教育科目(48単位)残り37
sei専門教育科目(68単位)
sei卒業論文(8単位)


内訳

sei総合教育科目(48単位 残り37)
人文科学 2単位
社会科学 6単位
自然科学
必修外国語 2単位
選択外国語
保健体育  1単位

2014/12/8時点
 認定単位 7 うちスクーリング5

残り117単位

2015/2/12時点
 変わらず

今のペースだと卒業にかかる年数は18年sei
最長12年間なので、ダメダメだヽ(;´Д`)ノ

今後5年である程度形にしたいと思うと
年に24単位ずつ取っていく必要があって…
2単位の科目だと1年に12科目sei
4単位と2単位の組み合わせでなんとかしたい。
 
ちゃんと計画していかないとだめだなあ。


2015/3/14現在
 政治学Aの単位が取れました。

 認定単位 11 うちスクーリング5

残り113単位

最近レポート提出が滞っているので、
年度の切り替わりで心機一転、また頑張りたいぞっ!

ただ、昨年レポート祭りで気持ちが高まっていた時に、
家事育児仕事をかなりおろそかにしてしまったので
そういうバランス含めて、うまいこと頑張りたいです。

テレビをほとんど見ない生活だったのに、
昨年から、ついついテレビ時間が増えているんだよな

スケジューリングをちゃんとしよう。

やるぞぉ~!