草むしり



はー

やるしかないか真顔




賃貸戸建て暮らしの我が家。

庭があるんです。




日当たり最強で、防草シートを突き破って

草が生い茂るんです不安



先月、息子達と息子のお友達が
ある程度の草むしりをしてくれたんですにっこりニコニコにっこりありがとー




しかし先日、

草むしりをするようにとの匿名のクレームがあり、、不安ガーン






仕事から帰宅後に

重い重い腰と尻を持ち上げて、蚊に刺されながら

母一人で 黙々と草むしりに励みましたネガティブ




母的に、ドクダミの葉に関しては雑草とは思っていないのだけれど、、悲しい

家に沿って生えて、可愛い花が咲いて
この家のチャームポイントくらいに思っていたのだけれど、、悲しい

ごめんよ、、と思いながら、引っこ抜きました不安



もう、全面に除草剤撒こうかな!? 
気乗りしないけれど、、悲しい







雨の日のお弁当





白米足りなかったよ弁当


よだれ卵焼き

よだれ餅米シウマイ(冷凍品)

よだれツナピーマン炒め

よだれブロッコリー

よだれエッグタルト

よだれクリームチーズ

よだれお土産でいただいたふりかけ



前の晩に、白米炊かずに寝落ちしてしまいまして驚き


冷凍庫のストックをチンして詰めましたが、、

足りなかったー昇天ガーン


隙間に、エッグタルトとクリームチーズを入れて誤魔化しましたっ泣き笑い










カツサンド弁当


よだれカツサンド
よだれブロッコリー
よだれクリームチーズ

前日大量揚げした豚カツで カツサンド指差し飛び出すハート

マヨネーズが苦手な長男(中2)、フォカッチャに塗るのはクリームチーズしてみました。








こんなにどっさり入って2135円あんぐりびっくりマーク
コストコの三元豚指差し




揚げても揚げても


終わりが見えない煽り煽り煽り




もーう疲れた不安びっくりマーク




ということで、半分は
ジップロックに入れて 塩麹漬けにしましたにっこり




豚カツは、胸焼け防止の為に
プラムを潰してソースと一緒に絡めて食べます。

効果があるかは、分からないけれど泣き笑い自己流






そして





翌日の夕飯はにっこり


付けておいた肉を茹でて
ポッサム風に


ドンッよだれ飛び出すハート


サンチュに 野菜と包んでいただきますよだれ


荏胡麻の葉の醤油漬け

食べかけでごめんなさーい昇天


きゅうり

胡麻油・ニンニク・コチュジャン・砂糖・塩・醤油で和えた葱

茗荷

キムチ


好きな具と茹肉を包んで、

サムジャンと塩胡麻油を付けてパクッよだれ




楽ちん夕飯でしたニコニコスター






それでも、まだ余っている塩麹漬け肉、、。

今日は、焼こうかなひらめきびっくりマーク