草むしり
はー
やるしかないか
賃貸戸建て暮らしの我が家。
庭があるんです。
日当たり最強で、防草シートを突き破って
草が生い茂るんです
先月、息子達と息子のお友達が
ある程度の草むしりをしてくれたんです

ありがとー
しかし先日、
草むしりをするようにとの匿名のクレームがあり、、

仕事から帰宅後に
重い重い腰と尻を持ち上げて、蚊に刺されながら
母一人で 黙々と草むしりに励みました
母的に、ドクダミの葉に関しては雑草とは思っていないのだけれど、、
家に沿って生えて、可愛い花が咲いて
この家のチャームポイントくらいに思っていたのだけれど、、
ごめんよ、、と思いながら、引っこ抜きました
もう、全面に除草剤撒こうかな!?
気乗りしないけれど、、
雨の日のお弁当

白米足りなかったよ弁当
卵焼き
餅米シウマイ(冷凍品)
ツナピーマン炒め
ブロッコリー
エッグタルト
クリームチーズ
お土産でいただいたふりかけ
前の晩に、白米炊かずに寝落ちしてしまいまして![]()
冷凍庫のストックをチンして詰めましたが、、
足りなかったー![]()
![]()
隙間に、エッグタルトとクリームチーズを入れて誤魔化しましたっ![]()

カツサンド弁当
前日大量揚げした豚カツで カツサンド

マヨネーズが苦手な長男(中2)、フォカッチャに塗るのはクリームチーズしてみました。
もーう疲れた

ということで、半分は
ジップロックに入れて 塩麹漬けにしました
そして
翌日の夕飯は
付けておいた肉を茹でて
ポッサム風に
ドンッ

サンチュに 野菜と包んでいただきます





