最近遊びに来る猫が三角関係で面白いです。


N家周辺テリトリーにはメス1匹、オス2匹が今のところ確認されてるのですが。


そのうち2匹は大変人懐っこいです。

というか、かまってるうちに慣れたみたいです。


でも、体の大きいオスが1匹だけまったく懐かなくて。

いや別に懐かなくてもいいんだけど、その割にメスを追っかけてうちの車庫に入ってくるもんだから、なついた方のオスとメスをめぐってにらみ合いになるのです^^;


で、たぶん「めんどくせー」と思ってるんでしょう(まだ子育て中なので交尾に応じない)、メスは私の後ろらへんに来てくつろぎます。

人間のそばにいれば少なくとも片方のオスは近寄って来ないので。


そして盾にされた私はなついてない方のオスに威嚇されるのです 笑


無駄と知りつつ、「敵意はないです」オーラをできるだけ出してはみるのですがやっぱり効かず^^;

相変わらず唸り声をあげたりシャーシャー言うのでもーいいやと思って対抗することにしました 笑


猫「ううー(唸り声)(`Δ´)」


私「うるさいむかっ


猫「……(ピタッ)(*_*)」


しばらくしてまた…


猫「ううー(`Δ´)」


私「うるさいむかっ


猫「……(ピタッ)(*_*)」



そんなやり取りが続いたがそれでも出て行くことはせず、終いには私が近くを通るだけで「シャーーーー!!」と威嚇するので、勘違いして飛びかかられても困ると思って「シャーーー!!ヽ(`Д´)ノ」と言い返したら逃げていきました 笑

…誰かに聞かれていませんように。



そんなわけで私はメスのパートナーになるのがどっちのオスかとても気になる( ̄∇ ̄+)

大きいけど明らかにビビリなオスか、前から仲良しな小さいオスか、メスはどちらを選ぶのやら。


猫だから両方の可能性もあるけど、どっちのオスも美形なので絶対かわいいのが出てきます♪


…今夜もあそびに来るかなー♪

とりあえず晩御飯つくります☆