すみませんほんと独り言です。ていうか愚痴です。私の愚痴だけど私は当事者じゃないっていう。



ちょっと前に飲みに行った先で色々聞いたんだけども。

いい話と良くない話とほんとに色々あって。

何も関係ない人に聴いてもらうほど溜まってはいないけど。

それでもどっかに出さなきゃもやもやするので。

当事者がここを知らないのをいいことに書き散らします。


マイナスな話って真面目に聞くと伝染るんだよなあ…^^;


そんなわけで苦手な人は読まない方がいいです。





人間だもの誤解があるのは仕方のないことだと思う。


でもね、それがちゃんと解けたなら、誤解があった頃の嫌な感情が未消化だったとしても、自分で処理すべき。

何が言いたいのかよくわからないまま電話なんて、相手にとっていい迷惑。相手に責任がないならなおさら。


だいたい相手がやりがいを感じていようが、割り切ってやっていようが、役割さえきちんと果たしていて、今後も変わらずそれを続けてくれるならとりあえずはいいじゃないか。

どんな思いでやっていようがそれはその人の自由なわけで、続けてくれていることに感謝してない時点で相手を軽視してると思う。


口では「楽しくないのに仕方なくやらせてたら申し訳ない」なんて言っていながら、内心は自分を肯定してくれる言葉が欲しいだけでしょ?

そんな言葉を吐く前に、それまで相手にとって一緒にやって楽しい自分だったかを振り返るべき。


ていうかそもそもそんな話し合いをしなきゃいけない人自体珍しいわけで。アクションを起こせば起こすほど「なんかめんどくさい事がついてくる相手」として認識されちゃって逆効果だってこと、気づかないのかな?それこそ自分を客観的に見ることができない証拠だよね。



いとめんどくさしー。ママ友とらぶるーー。



自分がママになる予定は今のとこないんだけど、人間関係って広がったぶんめんどくさい率上がるから気を付けよ。

とりあえずは、彼女がいい具合に距離をとれることを祈るばかり。