なんだか最近派遣会社から毎日のように電話がかかってきてて。

条件の良さそうなところを2社ほど受けてみたんだけど2社ともダメで。


2社とも「面接の印象は良いようなんですが経験者が採用されちゃう」みたいなこと言われまして。


ダメもとで期間を決めての就活なので、やっぱりかーと思いつつも、ヘコまないってほどタフでもないわけで。

かつての学生時代の就活を思い出すという。

(割と就活生には厳しい時代だったらしい)


で、ちょっと暗い気分になった後、


ふと「そーいえば今何社落ちたの?」って思って数えてみると。




5社しかなかった。

少ない!!そりゃ就職できんわ!!!



職安行ったり職歴提出行ったりして結構予定入れてるつもりだったけど、いざ面接行ったのはたったの5社orz


21~22歳の私はきっともっと頑張っていたよ。

数打ちゃ当たるなんて思っていないけど、転職成功者の応募平均は何十社という状況、ヘコむにはまだまだ少なすぎる数です。


そんな暇があったら転職サイトの登録内容修正したり、職歴を練り直さなきゃ。

面接だって大体良くても完璧じゃなかったし。だいたい職種未経験の私にとって面接の印象はすべて。

次の選考は前より得るものがあるように動かねば。


やれることやって、期間内ダメだったらサクっとスキル身につける方へ方向転換して、それも叶わなければバイトでもなんでも実務経験を積めるところへ…てのが今のところの予定で。


計画は何一つ狂っていないんだな、うん。



…とかなんとか考えて、あっという間に元気になりましたw



長い目でみたプランを実行できるのもN様のおかげなので、それに感謝しつつ、まだまだ頑張らねば。


と、ふんどし締め直した今日このごろでした。


さて、今夜はガパオ~♪