うたた寝したので眠気が来るまで起きてまったりしておりまする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前回の記事に書いた詐欺っぽい人ですが、どうやら巷で話題(?)の「なりすましメール」というやつだったようですw

あれ以上返信をしてたら、自分は芸能人だと言い出し、「マネージャーがメアド変えろってうるさいから」とか何とか色々言って最終的にSNSへ登録するよう仕向けるのだとか。そうして個人情報をゲットする…と。


明らかに一斉送信のメールとかは数打ちゃ当たるで大した手間じゃないんだろうけど、相手の返信に対して(ある程度のテンプレはあったにしても)いちいち文章打つって相当な手間だと思うんだけどなあ。そんなんでどれだけの個人情報が得られるんだろう。


何にせよ今回のことで私のアドレスが何者かに「生きたアド」として知られてることは判明したので、妙なメールが続くようならアドレス変えなきゃです。今のとこ来てないけど。

アドレス変更の連絡が大変面倒なので、このまま何事も起こらないことを祈ります。


さて、あと数時間でNさんが帰国します。

帰って早々ライブだとか。元気だなあ。


私も明日ってか今日、別会場でライブです。


ライブ終わって1日仕事したら3連休だーーーーヽ(゚◇゚ )ノ


…そう思うとちょっとテンションが上がり、数時間前、一人鏡の前で水着の試着を始めました 笑

前の水着のホックが壊れたので、今年は新しいの買ったのです☆☆


幸い、暇な時はダンササイズしたり、昼休憩が遅かった日は晩御飯食べなかったりしたので、体型はかなりぽっちゃり→ややぽっちゃり位になりました。結局ぽっちゃりなんですが、このわずかな差がテンションの差に直結するんです。


ぽっちゃりといえば、なんか最近ちょっと太め女子の需要も増えているらしいですね。

ネットでも「男性100人に聞いたデブとぽっちゃりの境界線」とか「ぽっちゃり女子の魅力」とかいう記事を何件も見ました。肉付き以前に骨組みの段階からスレンダー体型を諦めなくてはならない私には大変良い傾向です 笑


すっぴん風メイクが流行ったり、スレンダーやぽっちゃりなどそれぞれの個性にちゃんと需要があったり、自分を作り替えるよりも素材そのものの良さを生かす風潮って素敵だと思うけど、その分誤魔化しがきかなくて気が抜けないところもあって、なんとなくふんどし締め直す気持ちになるヲッサンなのでした。



…余談ですが、ぽっちゃりとデブの境界線は「美味しそうなカラダかどうか」だと私は思ってます☆

おそらく世間一般に肥満体型であろう渡辺直美さんや柳原可奈子さんが「魅力あるぽっちゃりランキング」の上位に入ってるのはそのためかと。

細かろうが太かろうが、鶏ガラよりも繊細な砂糖菓子に、ラードよりも柔らかそうなマシュマロに食指が動くのはごく自然なことだよね。

色んな人がブログやらSNSやらで論じているのを見かけるけども、結局は健康そうでキレイなものには本能的に触りたくなるってことなんじゃないかなーと思う。




お、そろそろ眠気がやってきたので、寝ます。