12月はよ~ライブしましたわ。


1日→イッチサックオーケストラ in PICO

個性派オリジナルデュオがバンドになって登場。

初ライブだったので色々課題はあれど、楽しいライブでした♪MCの「憤りを感じる」が妙にツボw


セットリスト

イッチサックべいべ

正直ロック

アリとキリギリス

浅葱藩

玉川上水

イッチサックべいべ(エンディングバージョン)


4日→Ford劇場final in LiveJUKE

Nさんの会社の人達が開催した、歌ありダンスあり中国語ありのイベントに参加。

いやー皆様キャラが濃ゆかった!!すごいオフィスだねありゃ。

ちなみに私はバイオリンのMッキーさんのバックで鍵盤2で参加☆なぜか歌ったりもしました。

このライブでやっと、アルペジエーターが少し使えるようになりましたあせる

詳しいことはいまだによくわかりませんがw、私のスキル以上に多才な餅子が大好きです 笑


セットリスト

曲名忘れたけどブルース(私は不参加)

cross loads

情熱大陸

長い夜


8日→jaiko in JIJI

サークルのライブでした。11月のライブとせとりかぶるんかと思ったら甘かった…・°・(ノД`)・°・

なんかいろいろ酷い演奏になってしまったので、年も越したし忘れることにします 笑



セットリスト

彼の落書き

嘆きのキス

戻れない明日

beat

milk


22日→イッチサックオーケストラ in studio DUCK

イッチサック再び。たぶん全体的に初ライブより良くなったと思うんだ…しかし音量ゼロ→フェードインのところで音量上げるのが遅れてそのまま何小節か音が遅れるという大事故に発展wうわーんバカー・°・(ノД`)・°・


セットリストは1日と同じで、オープニングがジングルベル♪


28日→楽座忘年会にイッチサックオーケストラ&ElicAで参加

楽座で始まった2012年のライブは楽座で締めくくられました。

あとで聞くとどうやらセンター組は返りが少なかったみたいですが、私んとこは結構なボリュームで返ってたし、出音は問題なかったみたいです☆

打ち上げで「やっぱリハしなきゃ」みたいな話にはなってましたが、実際毎回リハができるわけじゃないし、できてもこれだけの人数いたら誰かは絶対参加できないんだから、返りの少ない環境でも思い切ってというか開き直ってというかPAを信じて演奏する心がけは必要だよなと思った。


しかしセンター組の対応の違いはちょっと面白かった…いや面白がっちゃダメなんですけど。


「マイク壊れてんじゃないか」と思って「じゃ地声で届けてやろうじゃないか」という思考にすぐさま切り替わるタフな39さんと、「なんか違うけどちゃんとしなきゃ」と内心もがきまくるエリハナw


どっちが良いとかは特に思わないけど、ちょっとしたところに性格や普段の環境が現れる時、なんか興味深いと感じるのは、心理学科卒の性だと思ってます。


イッチサックは3曲だったけど、ライブを重ねるごとに良くなっている…と思うのは私だけかな?

今年もバンドでやるのかはまだ聞いてないんだけど、やるならもっと詰めたいねってNさんと話してるところです☆


ElicAは今回イッチサックの70さんがゲストギター☆

白い雲をかぶった姿はネ申。2012年のネ申動画はペンギンで決まりだと思ってたんですが、最後の最後でぶっちぎりの1位となりました。

今回ビキレスだったから、今度はフルメンバーですけべやりたいね。


セットリスト

【イッチサックオーケストラ】

イッチサックべいべ

アリとキリギリス

玉川上水

イッチサックべいべ(エンディング)


【ElicA】

丸の内サディスティック

WINDY LADY

Skippedbeat


…エロ祭りだな今回のせとりw


どのバンドも2013年のライブはまだ決まってませんが、ひと月に5回はもーいいです(*´Д`)=з

餅子との仲が深まる年になるといいな。


あ、今更ですがうちの鍵盤様、藤枝餅子といいます。

motifがネットの掲示板で餅と呼ばれてることからついた安易なネーミングで、性別は「Nさんが連れてきたんだからたぶん女の子だろう」と、これまた安易な予想により女性と認定されていますw彼の名字にしたのは、私の名字だとなんかすごいもったりした響きになるのでNさんの姓を名乗ることにしました。結果、彼女だけ先に嫁に行ったみたいになってますw


ちなみに黄色い花ちゃんの相棒は道男(♂)、Eりかさんの相棒は赤毛(♀)、M姐さんの相棒はモックン(♂)というんだそうです。

この話をしてる時にいきなり黄色い花ちゃんが「Nさん、スティックの右と左にはそれぞれ何て名前つけてるんですか!?」と言い出しみんなで爆笑しました 笑



おっともうこんな時間。

両親からの電話によりテンション下がり気味ですが、もういちいちへこまないもん。

というわけでそろそろ活動しまーす☆