石川県のイベント情報載せてます。

金沢市や加賀~能登、たまに福井、富山もあります。

個人で集めているので偏りありますが、おでかけのご参考に

ただ、一人で集めるのも限界が。。。良い情報ありましたら是非教えてください。

↓Clickできます

イベント情報のページへ~(他○件で1日のすべてが見れるらしい。。。)



ブログはよ~く書いた後で、過去の日付で書いてたり気まぐれな感じです(笑)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月10日(火) 11時38分44秒

ご来光

テーマ:日々のできごと
先月ですが、白山に登って来ました。
登りは曇り、たまーに小雨(雨具を着るほどではない)で、暑くなく涼しかったです。
あと少し!の黒ボコ岩あたりで、スッキリ晴れてきて綺麗な景色も見れました!
夜は満天の星!!天の河もばっちり!ニコ
そして、無事ご来光も拝めました。
一度やって見たかったお山でコーヒーをたてる!
もできました!
ありがとう!!しらやまさん!!
今年は屋久島と言い、お天気には恵まれてます!
もってる!あたし!笑爆笑爆笑ラブラブ

{725B5859-EA65-4337-BEEF-1F2E345FD020}

{8D67634E-DBD0-45D8-98B2-5B2A65EE838C}

{2F1AB574-A757-4977-B1DA-2A7C23B9B74B}

{E27EF261-8B24-411C-8809-6759BD515C51}

{DC6E275D-E2A2-4513-B11B-FF1A99CC56BA}

{3A7ACEE7-8DD4-4A2E-ABA4-9DA74475035F}

{0C447EB6-D51A-4362-81FE-118AB2A482CF}

{09C8FF1F-F9C3-4619-8732-D0DA20407505}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年10月03日(火) 08時51分59秒

古民家雑貨店 終了しました

テーマ:イベント・お祭り・個展
3ヶ月と言う長い期間、でもあっという間の3ヶ月。
ご来場いただいた方々、ありがとうございます。

参加してくださった作家の皆さま、ありがとうございます。

おいしいお蕎麦とともに、相滝さん、ありがとうございます。

力不足やなんだかんだありましたが、みなさまのおかげで無事終了する事ができました。

本当にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月12日(火) 19時13分45秒

總持寺【石川県】

テーマ:おでかけ・旅行
大本山總持寺祖院
石川県にいながら行ったことがなかったんです。。
初めてです。まだ地震の影響で修復作業中ですが。。
たまたまお友達の知り合いがいらっしゃり、説明を聞きながら案内していただきました。
地震で影響を受けたところ
祖院と言うのはなぜ?
などなど、やはり説明していただいてみると違いました。ありがたかった!
そして、御朱印帳に書いてもらおうと広げて渡すと。。
ん??彫りが深い人?違う!日本の方ではない!
なんと、ドイツの方で出家されたそうで
そして、めっちゃくちゃ字が美しい!!
色々貴重な経験をさせていただきました。

またいこー!海沿いドライブも気持ちよかったしニコラブラブ
{0F27187C-039B-4E09-B527-AE42F7AB3F22}

{B5FD095C-E391-4DA6-8BF6-84241DC3F9DA}

{4F126B22-CB3A-4AE2-8BE1-D0B7DB890F3D}

{E97F3A23-7721-4807-A3AF-BF7D930AEC20}

{1F98745E-D0B7-4B70-B97A-44BB399DA728}

{BE6C116E-66F6-4462-BC29-E1DE05D1F650}

{331D1DE6-7F9D-463A-9291-F96DBDDBBA51}

{C1310186-B3C7-4CBD-A7C6-5830E53E7376}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月10日(日) 19時12分16秒

木漏れ日

テーマ:日々のできごと
木漏れ日。。

すきだなぁ。。

{262AF356-2A41-49B0-8AE2-9AD50370DD8D}

{EA2D72D8-C3B7-4A32-9B8F-3B6F04D90496}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月06日(水) 19時00分35秒

金沢 紋 (かなざわ もん)【金沢市彦三町】

テーマ:石川県の食べるところ(カフェなど色々)
8月に行ってきました。
7月、8月限定の蕎麦ランチ!

建物もステキ!と聞いてワクワクラブ
入り口からしてステキ。
そして入るとギャラリーがあり、器が好みすぎて靴脱ぐまでに時間がかかった。。笑
そして、個室に案内されると、お部屋も素晴らしいがそこに活けてあるお花も素晴らしかった。
お料理も一品一品、説明があり、器もステキで。
はーーいい日だ!と何度呟いたか。。
その後、せっかくなのでお二階のカフェへ
はーーー、ここでも。。
ゆっくりできてアンティークのコーヒーカップも可愛くて、もう大満足ラブラブ
次回は懐石でお伺いしたい!バーに行こう!
そのために頑張ってお金貯めよーと行ったメンバーで誓って帰ってきました。
カフェだけならまた行いける!

金沢 紋

{86DAA1EF-AF81-4EF1-8AB3-F5FC9C0B9154}

{79B8C61B-DA2B-4119-A354-7DBFAFE3857E}

{00B91825-E001-410A-BC98-96617FE2846B}

{255470F3-C51C-4F3B-8976-5565FB6A39CB}

{D023E95E-7C8B-4427-A901-0BB9759AF4AB}

{C6870FDC-0C2F-42B0-96D6-ACF9B44EA818}

{C2B5D3A2-CB9F-4208-BE70-017E2A5CEF6E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。