★拒食症+嘔吐型拒食+完全洗浄25年。
 過食/嘔吐を何度も連続させたあと
 胃の完全洗浄を行う神経性痩せ症。
  
★だが私の感覚では
    毎日の酷い過食嘔吐の中に
    強い拒食的拘りがある様に感じている。
 
★拒食期1年数ヵ月から過食嘔吐へ。   
     高2で拒食から入り高3後半の
     入試前の数ヶ月で過食嘔吐に転じた。
     両親は一切何ひとつ気付く事なき中
     そのまま延々と1人暮らし突入。
 
体が許可できた少量の食材以外は
 全て気持ち悪く感じられる症状。
    許可食は2、3種類。内容は過食嘔吐の
    初期/中期/後期で変化はあるが
    ここ10年以上は同じもの。
 どんなに体にいいと言うものでもダメ。
 高価なものでも体には一切関係なし。
 食欲で胃の中に入れても
 ご飯1粒・パスタ1本、胃の中に
 何一つ残らない様に水分を
 何十リットルもとってしっかりと
 吐き出す行為に誘導される毎日。
 毎回毎回、胃の中から完全透明な状態で
 液体が戻ってくるまで永遠に続く。
 油がうっすら浮いてもだめで
 小さなカスも絶対的にだめ。
 完全に澄み切った状態を確認し終了。
 その後2、3時間は意識が朦朧として
 死んだように動けなくなる。
 
★最初の数年間は吐き出すことが大変で  
 吐きだこがありリンパ線や顔のむくみ、
 脳への圧力などがいつも酷かった。
 だがある時から頭を足下に向けて
 腹圧をかけるだけで吐き出せるように
 なってしまったが体の辛さは同じ。

★25年間、1日の内に何十回も
 完全に吐き出す事が、トイレや
 お風呂以上に日課となってしまい
 体力/精神/歯の限界に至る。
    あとお金の面でも。複数のカードを持ち
    過食食材費用に使いまくっていたので
    一時期◯百万円近く支払いが
    膨れ上がる。因みに今も返済中。

★幼い頃からお水さんが大好きだった。
 美しい小川や清流のほとりにいるのが
 本当に大好きな子供だった。常に
 豊かで美しい水に心から感謝している。
 だからこそこの症状でお水を汚す事に
 大変な罪悪感をいつもいつも感じる為、
 それも又気持ち面で限界に。
 
 
★21年に実家に戻るが、
 家族から毎日コントロールしろ、
 経済考えているのかとか気持ち悪い
 臭い、意識でなんとかできるはずだ
 と責められ心が更に死ぬ。
 一人暮らしの20年では
 この責めが電話のみだったため
 スルーできていた感じではある。

★仕事では一切悟られてはいけないと
 20年程一人暮らしで一生懸命に
 頑張ってはいた。だが常に襲ってくる
 猛烈な症状に苦悩する状態の中を
 ぎりぎりラインでやっていた状態。

★死んだほうが楽だと常に思っている。
 過去何度かトライしたが痛さと恐怖を
 どうしてもこえられず死にきれず。

★過去に受けてきた治療が
 絶望的に無意味だったため
 病院なんて信じていなかった。
 だが受けてみたいと思えた
 脳アプローチのTMS治療法に出会い
 その記録を自分の為に綴りたく
 ブログ開始。

★身長170.3㎝/体重40キロ
 過去最低体重37.5キロ/未婚
 
★これまでの薬の服用経験/なし
 アルコール・煙草/これ迄になし
 別の精神疾患/ないと思っているが
    今まで病院に行っていないので
    自覚ないだけで実はあるのかも。
 
 過食嘔吐&胃の完全洗浄/許可食生活
 強度のASDとADHDを併せ持つ
 HSP体質(かなり繊細な性格)

★父/母/私/妹/猫
 
 
症状名は同じでも
家族/教育&生活環境/思考など様々。
苦悩の中にあっても誰もがひとりひとり
オリジナルの症状スタイルを育てている。

私も【私だけの症状】。
だから回復への道のりも自分オリジナルの形。
それ自体を自分で探らなくてはと思い探っている。
周りがこう、一般的にはこうだから…
は参考にはなるが焦点を合わせ過ぎると
自分の回復を妨げる事を知る事を知った。
よって自らの回復への食生活も考えも
自ら定め決定していく方向にある。
みな性格や生き方が異なるのと同じ様に。

脳アプローチで治療を行うTMS療法治療を
21年8月から開始。長年一生涯にわたり
過食嘔吐/胃洗浄を伴う拒食状態を
心底望み
覚悟も決めていたのに
必ず自分を回復の方向にもっていく!
という心境に不思議と変化し始める。
自分だけの回復の道が必ずあると信じ
記録するためのブログ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

強いこだわりが目につく上
精神的な偏りがあるこのブログにお越し下さり
ありがとうございます。お読み頂く方によっては
図らずも傷つけてしまうような内容や
配慮に欠け苛々させてしまう表現など
あるかもしれません。思った事や過去を振り返る
感情日記としてブログを機能させています為
ご理解頂ければ幸いです。煩わしい内容ですが
宜しければどうぞご覧下さい。