どーもこんにちは

只今、魅力覚醒講座20期現役受講中ゆこです


実は私、魅力覚醒講座と一緒に

グループコンサルに参加する事を決意しまして

1ヶ月になんと80万近くの投資をしました


貯金ほぼ全額betです


これを聞いて賛否両論の意見があると思いますが貯金があっても人生不安でした。


私が自分の価値をお金という物差しで測っていたからなのかもしれないですね


とはいえ貯金ほぼゼロになるのはこわい


結構な勇気でした



そして更に私は畳み掛けるようにもう1つの勇気を振り絞ります


それは自分のお店を休業する事です


私にとってお店は唯一の収入源

そして自分が何者かになれた場所であり

優越感を感じられるところでもありました


実にくだらないのですがね


そうなんですよ


私ってくだらないプライドの塊だったんです


いつもお店では見栄をはっていました


私はどれだけ凄いのかを分からせたくて

逆に自信の無い時は隠れて

お店を休む事も多々ありました


だから売上はとても低く

なんとかギリギリ生活できるレベル


自己受容が低すぎて

贅沢なんて出来ない日常なのに

私は自分を大きく見せる事に必死でした。



続きはまた後で。